QLOOKアクセス解析

スキップ・ビート! 第16話

2009.01.29 *Thu
後部座席でもシートベルトを。

いまだに後ろの席座るとシートベルトするの忘れるんですが、さすがに日曜朝のアニメなだけあってちゃんと装着してましたね。こういうさりげないシーンが重要なんだろうなぁ~と違う意味で感動してました。
今回は実に少女漫画らしかったです。登場人物がほとんど蓮とキョーコだけの話になるとここまできらめくのか、と思いました。でもこういう徐々にお互いの誤解がとけていく感じは大好物です。

蓮はやっぱり風邪続行中。意識がもうろうとしてキョーコの上に石像のようにのしかかっていたのに、演技モードに入るととたんにスイッチが入る姿はお見事でした。しっかりセリフを覚えてるキョーコも。

出番が終わった蓮と共に、キョーコは看病のために蓮の超高級マンションへ。いわゆる看病イベントです。ここでも終始きらめきっぱなしでした。あと蓮の「キョーコちゃん」には色々とやられた・・・。

蓮は自分の症状が回復した直後に、キョーコの「テストは100点取らなきゃ病」もさくっと治してしまわれました。小さいときにキョーコのお母さんの話を聞いていた利点が存分に発揮されてます。

ただ、まだ本調子とはいえない蓮はセリフを覚えるのに手間取ってました。そこでキョーコが相手役のセリフを完璧にこなして蓮を驚かせることに。ここまで演劇に打ちこめるのは尚のためではなく自分のため、というキョーコに蓮さんニッコリですね。

こう書くと失礼だよなぁとは思うものの、蓮は原作よりかっこよく見えました。いや原作もかっこいいんですけどね。なんだろう、やっぱりあごかな・・・。あと声の破壊力は偉大でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル