QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

鉄腕バーディー DECODE:02 第5話

2009.02.11 *Wed
アイドルの大変なお仕事。

ここにきて男女入れ替わり設定を存分にいかしてくれる話がきました。しかもバーディーの地球での顔はアイドルということで、つとむの受難にもバリエーションがあります。
まずナタル。ナタルがこっそり処方してもらっていた薬は痛め止めでした。これ処方してる方もばれたら大変だろうに、それでも薬を渡したくなるほどナタルの頭痛はひどいものなんでしょうね。

一方ダスクを殺してからも仲間が殺されたことで、捜査官として情報を知りえる立場にいるバーディーは命を狙われるはめになってました。ダスクの息子に思い当たらないあたりは、それだけ向こうも混乱してるってことなのかな。

バーディーが囚人たちを相手にする戦闘はやっぱり良かったです。イルマさんを人質にとられても挑発にのらず、上から降ってきた女戦闘員との戦闘も有利に進めて、さすがの強さを見せてくれました。それにカペラはいい仕事します。

けど攻撃の影響は受けてしまったようで、相手が撤退した後バーディーの意識はとだえてしまいました。そして目覚めてみたら身体はバーディーで意識はつとむ、という大変おいしい問題のある状況になっていたのでした。

今まで以上にイルマさんに逆らえない立場になってしまい、有田しおんとしての仕事のために着替えもしないといけなくなります。つとむはバーディーが風呂に入ってるときにも普通に話してたりしてたけど、さすがに自分の意識だけだと照れるんですね。

煩悩をふりきりつつ着替えたつとむは、アイドルの仕事の厳しさを身をもって体験することに。どんな相手にも笑顔で握手したり、カメラマンの無茶な要求に応えたり、さらっと水着を着てたりと、つとむは結構やる子だということが分かりました。

ただ、宇宙人担当医によると2人の精神は融合しかけているとのこと。バーディーの過去につとむがもぐりこむことになったようなので、次回からは過去編?
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。