QLOOKアクセス解析

ソウルイーター 第44話

2009.02.13 *Fri
支配への抵抗。

こういう展開大好きです。マカの最後の叫びは鳥肌がたつくらい胃に響いてくる重さがありました。最初のころは文句ばっかり言ってましたが、今では本当にマカの声は合ってると思えます。
各地で行われている戦闘は、★がマカがいなくなってもなんの差し支えも無さそうな勢いだったり、ジャスティンとギリコが大爆発起こしてたりと、それぞれの戦いが続いてました。

クロナとマリーもメドゥーサのもとへたどりついたものの、シュタインをめぐる女2人の戦いは昼ドラのようでした。メドゥーサの指摘がいちいちマリーの図星をさしてたし、口でメドゥーサに勝てる人はなかなかいないと思います。

そのシュタインはメドゥーサにされるがまま。幼女メドゥーサにじゃれられても身動きしないし、完全に言いようにされてますね。しかも自分の幻覚の中で死んだはずのマリーが現れたことで、またマリーを殺してしまおうという結論に至ったようでした。

ただマリーにはかなりガッカリしました。たぶん今回のやられっぷりは布石だとは思うものの、デスサイズス=死武専最強部隊みたいなイメージがあったのに、えらく直線的な攻撃だし、足になんかついてますよってくらいな武器だし。

クロナに失った信頼を取り返すのはすごく大変とか語ってたとこもモヤッとしました。確かにそうなんだけど、マリーの場合はシュタインを奪われたやつあたりっぽく聞こえちゃうんだよなぁ・・・。

子供たちを止められなかった自分の非力さを悔しく思ってたりしてたから、死武専の肩書きを捨てるときにもうちょっと生徒たちのことも気にしてほしかった、という単なる恨み言なんですけどね。

でもクロナは友達のために、マカのために、実の母を討つことを悲壮な想いで決意していました。相手は黒血のことをよく知っているし、攻撃パターンも知られつくしてます。それでも向かっていく姿には泣きそうになりました。

けどやっぱり相手はメドゥーサ、クロナでも歯が立ちません。そんなところに飛びこんできたのがマカ!!マカのこういう姿長い間待ってたよ!!今まではクロナにかばってもらってばっかりだったからね!!

ダメ男状態のシュタインもマカの退魔の力でなんとかしてくれれば嬉しいです。クロナに関しては不安もあるけど、次回に超期待!!
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第44話 「弱虫クロナの決意~いつもそばにいてくれた君に?~」 そういえば、マリーって方向オンチでしたねぇ…
2009/02/13(金) 22:58:40 | ワタクシノウラガワR [Del
ソウルイーター SOUL.7 [DVD]クチコミを見る 死武専を出たクロナとマリー。行き先はシュタインを連れ去ったメデューサのアジトだ。裏切った者と裏切られた者の二人旅。その心情は複雑だ。アジトにて早速メデューサの急襲を受けるクロナ達。だが「もう友達を裏切りたく?...
2009/02/14(土) 20:31:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2022/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル