QLOOKアクセス解析

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第6話

2009.02.15 *Sun
理性の旅。

今回の画はなんというか・・・肉感的でした。久々にでてきたニーバとカーヤがやたらと濃い雰囲気かもしだしてたからかもしれませんが、男女2人パーティは色々と大変ですね。それにニーバカーヤ老けた?
ニーバとカーヤはやや妖しい空気になってましたが、いいコンビネーションを見せます。ただカーヤはジルたちを気にしてる感じなのに、ニーバはファティナのことをなかったことのようにカーヤにやられちゃってたのが妙にイラッとしました。

一方ジルたちはバラバラに。そこでジルとへナロは2人で行動することになるんですが、2人しかいない状況でもカイを連れたグレミカたちを見つけたら真正面から突っ込んでいくのがジル。ジルらしさがでてますね・・・。

ジルだけだったらただの無謀な行動だったんでしょうが、このときのへナロのフォローが実に的確だったために、ジルはとりまき達を振りきってグレミカにまで迫ります。あのちっちゃい子が防いじゃったとはいえ、これはやはりヘナロの力ですね。

この後もヘナロは活躍します。ジルパーティは敵からの攻撃をジルが盾となって防ぎ、ファティナが遠距離から魔法で攻撃、敵が接近したところをウトゥが攻撃・・・て感じの戦い方ですが、へナロは全てにおいて重要ポジションでした。

それにへナロも塔と無関係ではなさそうです。今回襲ってきた敵は1期でパスズが連れていた棺桶の中の人たちだったらしいですが、その人たちのことをヘナロは知っていたようでした。ひょっとしてヘナロも守護者だったとか?

そしてジルたちが襲われていたころ、ニーバとカーヤもその方々に襲われていました。ニーバは手負いのうえ、カーヤも無駄にえろくダメージを受けて2人とも満身創痍。それでも2人は幻影の塔に来てから築き上げてきた絆で、辛くも勝利したのでした。

こういうの見ちゃうとやっぱジルにはファティナであってほしいと思っちゃうな・・・。カーヤはいちいち思わせぶりすぎて。ニーバも釣られちゃったみたいだし、ジルはファティナにしといた方が幸せだと思います。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

暴走した人工戦士。
2009/02/16(月) 01:58:24 | ミナモノカガミ [Del
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第3の宮 [DVD]クチコミを見る 新たなるステージへと進んだジル達の前に、謎の敵が姿を現した・・・。
2009/02/19(木) 12:16:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
 折り返しっぽい話数なんでイシターでも。つっても俺はイシター全然馴染めなくて放り出したんだけどね。なんていうかレベルアップの仕方が...
2009/02/20(金) 21:46:11 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル