QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ソウルイーター 第45話

2009.02.21 *Sat
大切な人。

大人が決めた矛盾だらけの取り決めをマカが見事にぶっ壊してくれました。上が決めた約束なんて関係ない!!なんて言ってみたいなぁ・・・。ここまで言いきられるとメドゥーサも愚痴をこぼすしかないですね。
シュタインはメドゥーサとのコンビもなかなか様になっていて、メドゥーサが押されそうな展開になるとすかさずシュタインがでてきます。なのでクロナとマカがシュタインの動きを止めて、その隙にマリーがとどめを刺すなんとかするという流れになりました。

けど相手はあのシュタイン。武器がないとはいえその強さはみんなが知るところです。それにマカにとっては大事な先生だし、クロナは負い目があるんで全力でいくのには抵抗がありますよね。マカの必死の呼びかけには泣きそうになりました。

シュタインを正気に戻したいあまり、メドゥーサが真上にいることに気付けなかったマカ。メドゥーサが隙だらけのマカを見逃してくれるわけもなく、メドゥーサはマカに攻撃を仕向けます。それに気付いたクロナは、マカをかばって矢印に貫かれてしまいました。

自分を受けいれてくれて、自分のために本気で泣いてくれて、自分のために駆けつけてくれた友達。クロナはマカに優しさをもらってばかりのように思ってたんでしょうか。最後にマカを守ることができて良かったと笑うクロナは切なすぎました。

クロナが歩んできた道はとても寂しいもので、そこに唯一希望をくれたのがマカだったんですよね。でもクロナにとってマカが大事な友達だったと同じように、マカにとってもクロナは大事な友達でした。

笑いあったり、頼られることもあったり、クロナはほんとに些細なことで驚きの表情を見せていました。なんの見返りもなしに自分を受けいれてくれたとき、認めてくれたときは本当に救われた気持ちになりますよね・・・。

マカも孤独感を抱えていただけに、クロナのことをほっとけなかったし、クロナを笑顔にしてあげたいと思ってたんじゃないかと思います。ラグナロクもクロナの親分としてまたかっこいいこと言うしね・・・。

マカは怒りのままにメドゥーサに襲いかかり、ソウルの声も届きません。マカの攻撃はむちゃくちゃでしたが、それだけに攻撃の予測がつかなくてメドゥーサもだいぶ焦ってたように見えました。そうなるとでてくるのがシュタイン。でも我を忘れてるマカはシュタインが相手でも見境がありません。

ここでマリーがシュタインとマカの間に割って入り、シュタインに癒しの波長をうちこみ正気に戻すことに成功します。正直シュタインは2~3発殴られてもいいと思いましたが、今は喜びの方が大きいですよね。

さっそくシュタインはマリーを相棒にして今まで自分が守っていたメドゥーサをぶっとばしにかかります。こういうの見るとマリーは完全に武器になっちゃったほうが活きるタイプなんでしょうね。

メドゥーサは一気に形勢不利になったわけですが、それでもシュタインの攻撃さえなんとかすればいけると思ってたふしがあります。メドゥーサにしては珍しく相手の計算にはまってしまいましたね。

クロナのフラッシュバックはなかなかつらいものがありましたが、それだけの想いをこめてマカはメドゥーサに魔神狩りをくらわせました。この攻撃は直接当たらなくても軌道上にいる敵には効果がでるような、当たり判定の広い攻撃なんですね。

器から追い出されても余裕こいてたメドゥーサも、このことは予測できませんでした。それでもメドゥーサが死ぬとは思えないんですが、子供だからこその予測のつかなさ、一途さは充分思い知ったでしょうね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第45話 「退魔の波長~猛攻、怒りの魔神狩り?~」 待たせたな、ミフネ。 俺様登場だ。
2009/02/23(月) 18:10:14 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



