QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ソウルイーター 第46話

2009.02.28 *Sat
揺らぐ意思。

対メドゥーサ戦にも一区切りついて、長らく影の薄かった★メインの回です。以前悔しい思いをさせられた因縁のミフネとの再戦は、★にとっては大きな岐路に立つ戦いになりそうでした。
★は精神的に不安な部分があることを匂わされたままだったので、こういう状態のまま戦って大丈夫なのかなぁと心配してましたが、ラストを見る限りは想像以上に悪い結果になってしまってました。

あそこまで血でてたら普通は致命傷だと思うんですが、それでもこのアニメのキャラの生命力の強さからいって死んではいないでしょうね。修羅の眼をしたまま斬られたのにも意味がありそうな気がします。

確かに★はいつもいいとこまで行くんですが、精神的に揺さぶられると意外ともろいんですよね。なんだかんだいっても★は素直で一途なところがあるので、余計に突き詰めていってしまうのかもしれません。

ミフネは星の一族と戦ったことがあり、鬼に堕ちたその相手にとどめをさしたこともあるようです。そのときの経験があるだけに、余計に★が堕ちていくのをここで断ち切ろうとしていたようにも見えました。

さてここで死神サイド。キッドは迷いながらもちゃんと魔道具を死武専にまで持ってきましたね。この魔道具を取引材料にして死神から話を聞きだそうとしてたようですが、死神はあっさり質問に答えてくれる気でいました。

キッドがとってきた魔道具はエイボン自身を呼び出す道具。死神、エイボン、鬼神はかつての同僚だったけど、鬼神はあのとおりになり、純粋に世のために魔道具開発をしていたエイボンも死の淵にいた妻のために不死の研究にのめりこみ、アラクネとも手を組んでしまったと。

なんでエクスカリバーがでてくるのかは分かりませんでしたが、エイボンが呼び出された今、BREWも発動のときを迎えます。不利っぽい状況でどう対抗していくのか楽しみですね~。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第46話 「武か修羅か~決戦、ミフネVSブラック☆スター?~」 バカめ!
2009/03/03(火) 17:37:15 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。