QLOOKアクセス解析

鉄腕バーディー DECODE:02 第9話

2009.03.13 *Fri
戻れない時間。

最近胸が苦しくなってくるようなアニメばっかり見てるような気が・・・。もう提供画面くらいしか笑いどころがないです。見てるだけで辛くなってくる場面は多いですが、すごく惹きこまれました。
ナタルが時空を飛び越えられるという凄まじい能力(ジャンプ)を持ってることが分かりました。この作品ってものすごいSF的な世界観ではあるんですが、こういう能力がでてくると改めてSFらしさを感じますね。

部屋に先回りしていたモスに襲撃されたナタル。とっても楽しそうにガンガンぶっ放してくるモスに、ナタルはほとんど抵抗する隙もありませんでした。こんだけ大騒ぎしてて近隣住民の皆さんは気付かないのかと思ったくらいに。

けどいよいよ殺されてしまうという瞬間にナタルのジャンプ能力が発動し、ナタルはモスに襲撃される前の時間に戻ってきていました。それからナタルはモスを撃退することができたものの、このすごい力が身体に及ぼす負担は計りしれません。

職場にまでやってきてしまったモスを前にしてまたもやジャンプしてしまったナタル。ナタルはそのまま過去の時間を巡り、その過去に干渉することはできない自分を歯がゆくも思い、襲撃された日から2日後の時間に戻ってきます。

力を使いすぎたナタルは体力も気力も使い果たしていました。運よく室戸に介抱されたものの、限界を超えたナタルの目からは血が滴り、爽やかさ全開だった瞳は赤く染まっていました。

ナタルの力は確かにものすごいんだけど、その力も人為的に与えられたもの。強制的に組み込まれたこの能力が命を削るものだということが嫌でも分かります。今までもナタルはこんな苦痛と付き合ってきたかと思うと・・・。

ナタルに頼まれてバーディーはナタルのマンションへ薬をとりにいきますが、その部屋は窓は破壊されてるし室内も荒れまくっていて、どう見てもなにかあったと分かる様子でした。

でも壁に残った血の跡って最初にナタルが襲撃されたときについた血だったと思うんですが、なんで襲撃前に戻ってきたはずなのにあそこに血がついてるんだろうとは思いました。逆襲されて傷を負ったモスの血?

バーディーもなにがあったかナタルに問いただしますが、ナタルはバーディーに何も言わずに突然キスだけして去っていってしまいました。この作品ならではの王道さですごく萌えたんですが・・・死亡フラグも王道ですね・・・。

そんな最後の別れ的なキスをされたバーディーはその場を動けませんでした。ここのバーディーとナタルがもしつとむと小夜香だったら、つとむは追いかけることができたのかもしれません。

けどナタルの場合は本心から追いかけられることを望んでいなかったと思います。それが分かったからこそバーディーは追うことができなかったんじゃないのかな、と・・・。

幼少バーディーを助けた人がどういう時間からやってきたのか、どうしてバーディーに触れることができたのかも気になりますが、もうナタルが好きになりすぎちゃったので終わりを迎えたくない気持ちでいっぱいです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル