QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

銀魂 第150話

2009.03.29 *Sun
終わる終わる詐欺。

思いっきり笑って見ることができました。この元ネタは20代以上ぐらいじゃないと分からないんじゃ、と思ったりもしましたがとっても面白かったです。けど銀魂ファンの心臓には悪い話だったかも。
まずはいきなり葬式ネタから始まります。これって本家でやって抗議殺到したネタだった気がするので、よくやるなぁと思いました。だがこの後のネタを考えるとこれくらいはたいしたことはなかった。

とりあえずサンライズがアニメを作れなくなるくらい追い込まれたら他のアニメ会社はもっと悲惨なことになりそうなので、こういう形で急に最終回ていうのはありえないですよね。というかありえないでほしいというか。

今回の話は銀魂スタッフが一応用意していた最終回をとりあえず流していこう、という話です。最終回(仮)は確か全部で4本あったと思いますが、なんか忘れてたらすみません。では一つずつ。

「なんやかんや」
高杉がでてきたり、画が本気だったりと、前フリにしとくにはもったいない出来ですね。こういう流れって原作の終盤で実際ありそうな話なだけに、軽く原作者イジメ入ってるような気がしました。

なんやかんやで旅立った新八が乗ったバスの横に銀さんがかっこよく姿を見せたものの、車に隠れてなに言ってんだかわかんねーよという話。あそこで銀さんはボケてたかもしれないと思うとなぜか悲しくなりました。

「おめでとー」
バッドエンドかと思ったらすごいところからネタを持ってきてしまいました。倒れる仲間たちの画も銀さんと神楽は本当にシリアスっぽかったんだけど、ヅラは普段からああいう感じだし、マダオ=グラサンも笑いました。

最初はまともなんだけどだんだんおかしくなっていくっていう役割が完璧にできてるのがいいですよね。それに本物のカヲル君とかゲンドウとかいるもんだから余計にややこしい。でもトレスが徹底してたのにはちょっと感動しました。

「MAJOR」
サイボーグエリザベスで落ちてました。

「R20」
阪口さんお疲れ様です。高杉が軽ーーーくボケてましたね。それにサリーちゃんの発動に間があったり、泣き顔が汚かったのが印象的です。高杉のきゅるるん姿なんて映せません。

最後はジャンプの人が全てを持っていってしまいました。正直このへんでとりあえず終わっといた方が良かったんじゃないかなぁとも思ってたんですが、ジャンプの人が言うならしょうがない。地味にオッさんが上手くなってたのが衝撃でした。

ひとしきり笑いましたが、最後の各話のダイジェストは結構じんわりきますね。ああこういう話もあったなぁ、とかこの話見逃したのかなぁ、とか。パロネタが多くなってくるとちょっと不安にもなるんですが、やっぱり銀魂は好きなのでなんとか突っ走ってってほしいです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。