QLOOKアクセス解析

2009年春の新アニメ

2009.04.12 *Sun
2009年4月あたりに始まったアニメの1話を見た感想です。

前期はアニメの視聴数を増やしすぎて結構厳しいことになったので、今回こそは多くても5本以内にまとめたいと思います。まぁ毎回そんなこと言ってんすけどね☆

どんな作品も数話だけで良し悪しを判断するのなんて絶対無理なのは分かってるんですが、実際は全部見るわけにもいかないので、泣く泣く粗を探しながら見ることになるんですよね・・・。いや文句言う方が楽だからとかそういうことではなくて。では感想。

12日追記。
戦国BASARA
私は原作のゲームは未プレイなので、なんとなく見覚えのあるキャラがいるなぁ程度の知識しかありません。それでも容赦なくわらわらと登場するキャラクターの多さに一瞬泣きそうになりましたが、見てるうちにそんなことを忘れさせられたほどの勢いとパワーがありました。

原作をやってない私が言うのも変なんですが、心の底から戦国BASARAをアニメ化するならこの方向で行くのが大正解だと思えます。1人1人がすでに強烈な個性の塊なんだから、そういう人たちがその人らしさを見せてくれるだけで満足です。

しかもこのアニメは画もすごく綺麗なんですよね。最後までこのクオリティを保ち続けられるかは別として、全力でかかってる感じがしてなにか嬉しくなりました。こういう見るほうも楽しくて作ってるほうも楽しそうなのはいいですね。なにも考えずに見ていたい。

アスラクライン
1話だけじゃなんともいえない感じですね・・・。色んな要素が入ってるなぁという感じです。次回も視聴してから考えます。

バスカッシュ!
朝アニメのようで深夜アニメだったアニメでした。

Pandora Hearts -パンドラハーツ-
これも1話だけじゃなんとも言えない感じですが、結構気に入りました。つーか主人公のビジュアル見たときにどっかのストーカー兼変態を思い出してワクワクしてたら、音楽が梶浦さんだし、EDも似てたし、あちこちでエルカザドを思い出させます。これもしばらく視聴決定。

けいおん!
こういう学校で部活してる感じがまぶしすぎて溶けそうになりました。主人公はよく今まで生きてこられたなぁと思ってしまうような子ですね。まったりまったり見るにはいいのかも。とりあえず視聴継続。

Phantom ~Requiem for the Phantom~
お、重い・・・。出来はすごく良かったと思います。けど私の場合はあまりにも重いアニメばっかり続けて見てきてしまったので、今回はできればこういう系統は遠慮したい・・・と思いつつ次回も一応視聴します。

9日追記。
花咲ける青少年
なんで今この原作なんだろうと思ったけど、NHKが好きそうな作品ではあるなぁ・・・と複雑な気持ちになりました。それにこの原作は気付いたときには家に全巻そろってた覚えがあります。文庫版で。

ただこうして見てみると激しく昭和の匂いがしますね・・・。特にあの因縁つけてきた女子生徒はあまりにもノスタルジックすぎて泣けてきました。でも思い出のある作品だし、とりあえず次回も視聴します。

シャングリ・ラ
なんかIGっぽい作品だなぁと思ったらゴンゾでした。この世界の仕組みは全く理解できませんでしたが、画も綺麗だったし、世界観も好みな気がするので、かなり期待してます。

07-GHOST
金髪が1人・・・金髪が2人・・・金髪が3人・・・金髪がry

ただでさえ名前を覚えるのが苦手な私には、早速見分けがつかなかったキャラがでてきたことに不安がよぎりました。それに親友を強調しまくってた金髪1(仮名)は、今後すごく敵対しそう。
けどテンポ良くぽんぽん話が進んでったので結構引きこまれました。今後も視聴継続。

12日追記。
リストランテ・パラディーゾ
結構面白そうだなぁと期待してたんですが、主人公の思考回路についていけませんでした・・・。折笠さんは好きだし、男性陣も渋い美声ぞろいだったのですごく無念です。

東のエデン
まずOPがオアシスだったことに驚きました。それに曲だけでなく映像もやたらと凄くて、さすがに本気だしてきてます。個人的に絵柄は苦手なんですが、次が気になる終わり方でした。視聴継続。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル