QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第2話

2009.04.12 *Sun
萌えないウサギ。

パンドラハーツ、略してパンryということでそろそろ感想書いていこうかと思います。まだ視聴決定というところまでは行ってないんですが、今回の話も結構良かったので、パンツが好きになれそうな気がしました。
でもいつもどおり名前はさっぱり覚えられなかったので、とりあえず主人公以外は仮名で呼びます。いつもなら主人公の名前も覚えられないんですが、オズという名前は分かりやすいですね。脳内でorzに変換されて覚えやすかったです。

本編はいよいよ動きだしました。優しそうな人たちに囲まれていたオズが、その周り全部に裏切られてからがスタートというのはちょっと辛かったですが、黒髪の子は正気を取り戻してたのが救いだったかな。

オズを狩りにきた死神?はどうやらオズに親しい間柄の人たちのようだし、そんななかで何かに操られていたと分かる黒髪はまだいいほうですよね。他は素でオズを狙ってたのかもと思うとちょっとやりきれないし。

黒髪がかばった死神1は声からしてオズの親父代わりとか言ってた人だろうし、黒髪になにかをとりつかせた子は背格好と声からして妹くさいし、最初からなかなか容赦ない展開です。せめてオズを心から心配してた様子だった教育係?の人はこの件に関わってないといいなぁ。

そしてあのウサギの中の人にいたってはなんなんだかさっぱりです。どっかに閉じこめられてたけどオズにああいうことが起こってでてこれたってことかな?けどこの女の子が巨大な黒ウサギになって戦いだしたとき、悪いなと思いつつ本気で吹きました。

マントがスカートのようでやたらと女の子っぽい衣装なのに、巨大ウサギが暴れ倒してる姿がどうもシュールで・・・。それに女の子の声も本気で憎悪とか狂気とか持ってるわけじゃなくて、見た目どおりの年齢の女の子が頑張って悪ぶってる感じに聞こえました。これも白化への布石?

でもウサギの中の人はオズの味方でもないらしく、散々暴れまわっときながら最後にはオズを締め上げるというよく分からない行動にでてました。黒髪を守るためにでてきたっていうのがただの口実じゃないのなら、黒髪ともなにか関係があるんでしょうか?

それに最後に黒髪の子がでっかくなっちゃってたのにはなぜかショックを受けました。いやOPででっかくなるのは予想できたけど、予想外にちっちゃい黒髪に萌えてたらしい。何年か経ってたとも思えないし、ショタ好きお嬢様と腹話術の人がなんかしたのかなぁ・・・。

狙ってるギャグの部分はちょっとノリについていけなかったところもあったんですが、シリアスに話が動きだしてからは惹きつけられました。できるだけ視聴していきたいと思います。

1話の感想はこちらでほんの少し触れてますが、しょうもないことしか言ってません。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

いよいよ成人の儀式! どー考えてもなにかが起こりそう! そしてどー見てもあやしい美少女登場! レインズワース女公爵の孫娘シャロン...
2009/04/12(日) 09:42:28 | 空色きゃんでぃ [Del
Pandora Hearts パンドラハーツ 第2話 「Tempest of Conviction 断罪の嵐」 黒ウサギ登場。
2009/04/13(月) 00:27:56 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



