QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第2話

2009.04.17 *Fri
動物闘技場。

豹の顔に(ほぼ)パンツ一丁姿という、現代だったら確実に通報されてそうな主人公と古めかしい画に引いてましたが、物語としては正統派のファンタジーですね。格闘ものかと思ってたのでちょっと意外でした。
でも2話まで見てきた限りでは双子視点が多かったので、グインが主人公という感じはあまりしなかったです。グインは記憶を失ってるんだし、物語としては双子の方が入りこみやすかったからかな。

平和で豊かな国だった母国を突然の侵略により追われた王女と王子が、ワープ?に失敗した先で出会ったのが豹の頭に人間の体を持つグインでした。もともとは人間だったのに、呪いかなんかでこういうことになっちゃったみたいですね。

しかもこのグインはめちゃめちゃ強かった。剣を持たせてもすごいんですが、素手で戦ってる姿がとっても凶悪でした。それにグインは自分の記憶は色々となくしてても、全ての記憶がすっぽぬけてるわけではなさそう。

けどグインが自分のことで色々と疑問に持ってた中に、「なんで俺こんな格好なの?」というのがなかったのが個人的には残念でした。衣装はこのままってことか・・・。まぁ戦士としては一般的な格好なのかも。

ついグインのことばかりの感想になってますが、皇女と皇太子だった双子のキャラも良かったです。姉は予言の才があって誇り高いしっかり者、弟は王位継承者で素直なヘタレ、とバランスがとれてました。

弟は時々本気でイラッときましたが、普通あんな状況になったらわめきたくもなるだろうし、姉がしっかりしすぎなんでしょうね。それにこういう子がいるからこそ話が動くし、おぼっちゃま体質だけど基本的には素直ないい子なので憎めません。

姉はとにかく王族としてのプライドを意地でも捨てなさそうな子なので、その神々しさで周りを陥落させていきそうです。すでにグインと最後にでてきた傭兵は落ちたんじゃないかと。見た目的にそういう男達がロリコンに見える際どさはありますが、弟がぐれないといいなと思います。

とにかく壮大な世界観で、いったい全何話あるんだろうという不安は感じましたが、こういう王道ファンタジーの雰囲気は大好きなので楽しく見れました。それに音楽が植松さんだったのがゲーム好きには嬉しい。

それにEDは見た瞬間・・・というか聴いた瞬間一目惚れしてしまいました。私はファンタジーといえば指輪物語が浮かぶので、とってもそれっぽい壮大な曲で良かったです。ついていける限りはついていきたい。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。