QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第3話

2009.04.21 *Tue
萌えないお人形さん。

アリスがいきなりツンデレの定番セリフ言い出したときはなぜかちょっとガッカリしたんですが、手の早さとめくるめく女王様っぷりに大変ニヤニヤさせていただきました。これは惚れる。
オズはどこかの不気味な空間へと落とされたみたいですね。音楽も梶浦さんだし、ぬいぐるみやお人形さんたちが飛びかう画を見て.hackを思いだしたりしましたが、とにかく狂気的な世界のようでした。

しかもこの空間の住人たちは新たにやってきたオズをいただこうと大興奮していて、色んな手を使ってオズを襲ってきます。特にかわいい女の子の姿が巨大な生首になってしまったときは泣きたくなりました。オズはしばらく夢にうなされそうで心配です。

けどこの空間で唯一縫い目がなかった普通の女の子の姿だったのがアリス。前回あんなに大暴れしたのに今回は割とまともだったし、照れてる姿はとてもかわいく見えました。それに本人の発言やOPの映像からいって、アリスは白と黒と2人いるのかもしれないですね。

そんなアリスとオズは脱出のために契約を交わすんですが、その方法はベタといえばベタでした。でも契約を交わすまでは絶妙なツンデレ加減でオズに恩を売りつつ、いざ契約を結んだら早速下僕扱いするアリスの女王様っぷりがすばらしかったので文句ありません。

それに契約を結んだ後はオズの身体にアリスが憑依したような感じになったので、これから皆川さんの声で女王様セリフが聞けるかもしれないと思うとワクワクしました。オズの威圧声聞けて嬉しかったです。

そういえばギルが大きくなってた理由は今回は明かされなかったですね。前回はギルだけ大きくなってたように見えたんですが、改めて見るとシャロンも大きくなってたように見えました。やっぱ何年か経ってるのかも。

この空間は長くいればいるほど視聴者的にもキツそうだったので、わりとすぐに脱出できてホッとしました。キャラも増えてきそうだし、これからが楽しみですね。予告のうるうるアリスにもやられたし、アリスに踏まれたいと思うのはちっとも不思議なことではないんだと安心しました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Pandora Hearts パンドラハーツ 第3話 「Prisoner & Alichino 迷い子と黒うさぎ」 「違うな小僧。契約してください、だろ?」 アリスカッコイイ(*´...
2009/04/21(火) 02:21:57 | Little Colors [Del
契約。
2009/04/21(火) 02:45:26 | ミナモノカガミ [Del
アヴィス(奈落)っていうくらいだからどんなスゴイとこかと思いましたが…。 別次元に存在する異空間というか、いらないものを捨てるとこ?...
2009/04/22(水) 01:07:53 | SERA@らくblog 3.0 [Del
チャイルド・プレイを思い出しちゃったよ、なアヴィスの光景。 日本人形とかもそーだけど、人形ってコワイっつーかホラーだよね! 中々素敵なアヴィスでのシーン、今回限りとは名残惜しい(爆) PandoraHearts DVD Retrace:I皆川純子, 川澄綾子, 加戸誉夫メディアファク?...
2009/04/23(木) 03:43:22 | 風庫~カゼクラ~ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



