QLOOKアクセス解析

グイン・サーガ 第4話

2009.04.29 *Wed
木材>グイン>>>他

あんなに強力な歯を持ってそうな魚でもいかだを砕くのに苦労してたし、どんなことをしてもオールは折れないし、グインが実力を認めて引き下がったのも木の扉だったし、この時代の木材は最強ですね。
前回が猛スピードで話が進んだだけに、今回はすごくゆっくりしてたように感じました。ほぼグインたちが川下りしてただけだったような・・・。でもいよいよEDの面子が揃ってきたのにはワクワクしました。

まずは冒頭にでてきた黒髪の人。この人は国王夫妻が殺されてからどこからか現れて、相当強いのかと思ったら意外とあっけなく落下していった人という印象が残ってます。この人も王家の血筋なんですね。

もう1人印象的な新キャラとしては金髪で巨乳で令嬢で将軍のお色気お姉さま。もう要素多すぎてわけが分かりません。いわゆるマライア座りをしてる姿はいかにも大人の女といった感じでしたが、結構ストイックそうな感じもしました。

それにお嬢様なのに戦場にでてしまう本人も、それを許す父親もすごいですね。父親が独断でパロを攻めたことに賛成はしてなくても、国には忠実な人のようです。野獣といえば金髪美女ということで、グインの相手役になってくれることを期待してます。そしたらグインの反則的な強さにも歯止めがry

一方グイン達はというと、リンダとイシュトヴァーンがなにやら危ない雰囲気。いや危ないのはイシュトヴァーンだけなんですが、まだ子供にしか見えないリンダをすでに女として見ているうえに、リンダが成長する前に手つけちゃおっかなぁ感にどん引きしました。

ストーリーでは国の位置関係とか力関係がさっぱり理解できてないので、国名が次々と出てくると混乱します。リンダとレムスがいた国がパロで、パロを攻めたのはモンゴールってくらいしか理解できてません。

あとやたらと予言が重要視されてるのにもまだ慣れないです。できれば先を見越したことを言われてるシーンより話が動いてるところが見たいし、これ以上リンダを持ち上げるのも勘弁してほしい。ただでさえ危ないのがリンダを狙ってるんだし。

ということでレムス。ロ・・イシュトヴァーンはもうしょうがないとして、レムスがグインにまた米俵担ぎされてるシーンは笑い泣きそうになりました。でもレムスはこの超人メンバーの中では一番共感できて好きなので、どっかで活躍できる日がくればいいなぁと思ってます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル