QLOOKアクセス解析

07-GHOST 第4話

2009.05.01 *Fri
パンツの出会い。

空をかけぬけたパンツがテイトにドラマチックな出会いを用意してくれました。このアニメは画が綺麗で登場人物も全員美形ですが、ラゼットには一瞬で落ちてしまいました。泉だけに。(←うまくない)
今回もまた新しい用語がでてきてましたが、こういうのは多分だんだん分かってくるもんなんだと思います。きっと。とりあえず願いを3つ叶えたら神様のもとに行けるけど、悪そうなのに協力してもらうとダークサイドに落ちますよ、て感じかな・・・。

例の怪しいじいさんは悪そうなのに身体をのっとられただけで、退治されたら普通のおじいさんに戻りました。あの話はやはりテイトの心の闇につけこむために脚色されていたようで、本当は帰れる場所があったじいさんを見つめるテイトのほっとした顔が切なかったです。

ただ見た目どおり腹黒そうなメガネさんを見てると、テイトの手かせ足かせがいつまでも外されないのはテイトを外に出さないためだったのかなぁなんて思えてきます。でも手足を自由に動かせない状況だったからこそ、ラゼットと素敵に出会うことができたんですよね。

ラゼットはもう・・・色々反則です。女の子が少ないから余計に萌えるっていうのもあるんですが、あのきらめく笑顔!フラウには怯えてテイトにはなつく姿!フラウが寄るとテイトの背に隠れるけどちょっと顔はだす健気さ!!たはぁぁぁぁぁぁ!!!!

さて一方ミカゲにも危機が迫っていました。そもそもミカゲはなにを尋問されてるかも忘れちゃったんですが、とりあえずミカゲが本当にテイトの重要な情報とか居場所とかを知ってるなら、そういうことを匂わすシーンでも入れてくれればありがたかったです。

さすがに家族の命が天秤にかかってくると、親友の誓いは破れないから、という理由だけでは納得できません。家族なら分かってくれるっていうけど、ずいぶん勝手な理屈だなぁと・・・。せっかくの貴重な女の子(しかも妹)をここで退場させるには惜しすぎます。

それにこういう態度がああいうラストにつながっちゃったのかと思うと・・・。ミカゲが本当に殺されてしまうのかはまだ分かりませんが、もしミカゲが死んじゃったら、テイトが願うのはミカゲの復活なのかなぁなんてことを早速考えてしまいました。

善人すぎる司教たちが衣装以外でもダークなところを見せてきてくれたし、ミカゲの動向を含めて、話が広がってきたなぁとワクワクしました。次回も期待してます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル