QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第5話

2009.05.06 *Wed
ひとつの結末。

予想外に怖い話でした。これまでも軽くホラーっぽい雰囲気を匂わせるようなことはあったんですが、今回の話はファンタジー的な怖さだけじゃなく、生々しい怖ろしさがあったような気がします。
今回は演出もこってりしてました。どうも力が入らない戦闘シーンなんかは相変わらずなんですが、おどろおどろしさはかなり出てたと思います。レイヴンとオズが部屋で話してるときの構図も、閉じこめられた別荘で殺人事件が起きたかのようなホラー的な光景でした。

あと、かわいい花売りの女の子が色香を出して男の気を引くところとか、この子を妻にばれないように自分の屋敷に呼ぼうとする男とか、人が人を買おうとするくだりがなんかリアルだなぁなんて思ってしまったり。

今回ギャグシーンもわりと多めだったのは、こういう金持ちの男が貧乏な女の子を買う構図だったり、女の子が闇に引きずりこまれたりするダークな話だったからかもしれないですね。かわいい女の子なのに恐怖に歪んだ顔は正直とても怖ろしくて、すごく悲しい迫力がありました。

ブレイクの思惑通りにオズは自分のありうる末路を見せ付けられましたが、いくら契約者が善人そうに見えても本人にしか分からない闇があるし、過去を変えられるものなら変えたいと願うのは誰でも同じですよね。それだけにこの結末はやりきれませんでした。

でもアヴィスの最下層にはいつか行くことにはなるのかもしれませんね。オズを助けたいと思う人がいるし、アリスだってこういう結末は望んでいないはずだし、オズ自身にもなにかあるみたいだし。

ただこの女の子はもともとアヴィスにいた人間だったわけではないっぽいし、アヴィスにいるはずのチェインが契約を結ぶ相手は外の世界の人でもいいのかとか、このへんはまだよく理解できてません。

今回もアリスの寝顔とかアリスのデレ顔とかアリスの愚民発言とか萌えるところは多かったんですが、それ以上にとってもずっしりきた話でした。いくらオズが適応力高いと言っても、あの女の子の悲痛な叫びはしばらく忘れられないだろうな・・・。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

パンハw
ブレイク・・・・・・と、ギルが、大好きwwwww!!誰か、共感してくれぇwwwwwww!!
2009/05/06(水) 14:39:07 | URL | 真琴 #- [Edit
>真琴様
ブレイクはまだよく分からないけど、ギルは好きですよ~!!(笑)
2009/05/07(木) 00:17:54 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。