QLOOKアクセス解析

グイン・サーガ 第5話

2009.05.06 *Wed
出張サンドワーム。

初めてグインと互角に戦える人類が登場です。でもそれ以上に干し肉に釣られてはるばるやってきてしまったサンドワームにかなりキュンときてしまったので、それほど印象に残ってないのが残念です。
今回もグインとマルスの超人対決とか、イシュトヴァーンのサンドワーム頼みの活躍とか、流れの中での見せ場はあったものの、いまいち気持ちが盛り上がりませんでした。

アムネリスはグインの誘導に引っかかって激昂したり、感情的なところがあるみたいですね。いかにも「高い地位にいることを利用される女」という描き方にはならないでほしいんですが、素直なところが逆に不安になってきました。

それにアムネリスには女戦士キャラを期待してたので、そういうタイプではなさそうなのもちょっと残念です。ただこういう弱い部分がでてきたからこそ、アムネリスを崇拝してる騎士の突っ走り具合が引き立つのかもしれないですね。

グインに認められるほどの戦士なマルスは、若い連中をどっしり引き締めるいい味だしてました。アムネリスとグインのピリピリした初対面シーンでも、ただ後ろにいるだけでとっても存在感があります。

リンダとレムスはまた対比されてて切なくなりました。構成的にお母さんっぽくなってるグインは微妙な感じになってたものの、繊細なレムスをグインなりに励ましてくれていたと思います。

ただ全体的に同じようなパターンになってきたような気はしました。1話と2話のワクワク感はここのところ感じられないけど、できればOPの合戦シーンみたいなのが出てくるまでは見ていたい。それにこの後に蟲師の再放送やってたことが衝撃でした。もっと早く気付けば良かった・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル