QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

戦国BASARA 第7話

2009.05.17 *Sun
忠義の刀。

今回は信玄公の立ち位置以外はシリアスな話でした。・・・たぶん。武将たちが主役だった大規模な戦闘はとりあえず終わったので、今度は主を頼もしく支える人たちが中心の話になりそうですね。
まずはお色気担当として1人で頑張るかすがさん。最近妄想する余裕もなかったかすがさんですが、久々に昇天してて安心しました。かすがさんと謙信の出会いが、最初は謙信を暗殺するはずだったのに逆に落とされちゃって今に至るという、かすがさんらしい話だったのには笑ってしまいました。

でもそうなるとかすがさんはもともと武田の側だったのかな?佐助は他の忍と任務を共にしたりしてるけど、かすがさんは単独で謙信に仕えてるっぽいですよね。だったら信玄に対するかすがさんの気持ちは本当は複雑なのかも。今のかすがさんは活き活きしてますけどね。

小十郎はとにかくかっこよかったです。政宗にただ付き従うだけではなく、必要なときには例え相手が主であろうとも、弱点を狙って叩きのめす。こういう人がそばにいてくれるのはすごく力強いだろうし、政宗の意思を酌んで危険な場所に1人で行く男気に惚れました。

とこのへんまでは至って真面目だったんですが、信玄公が普通に屋根の上にいたあたりからは恒例のコントが始まりました。せっかく黙ってようとしてたのに、そんな気遣いがまるで通用しない信玄公はやっぱりかっこいいです。つーか前も屋根にいなかったっけ?

小十郎を1人で行かせたことで今回はアッパーでぶっとばされた幸村は、信玄の公認のもと大事な鎧を持参して小十郎の後を追うことになりました。佐助も付いていくみたいだし、松永のところにいた3人組にちゃんと見せ場があるのか心配です。

けどかすがには謙信のそばを離れるなと釘を刺しておいたのに、幸村も佐助もいなくなったら信玄こそ危ないんじゃないすかね?信玄なら大丈夫だろうけど、ちょっと心配になりました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (6)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

主のため成すべきこと。
2009/05/17(日) 02:49:38 | ミナモノカガミ [Del
「寝言を吐きたきゃ眠らせてやる!来な」 小十郎はもうちょっと若かったら…なんて思ってて範疇外だったけどキター!!! 政宗が負傷したため...
2009/05/17(日) 10:40:45 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
主・政宗を守りきれなかった小十郎は、忸怩たる思いを剣で振ることで払おうとしていた。 そんな時、部下のヤンキー四人集の三人が攫われてし...
2009/05/17(日) 13:42:25 | SERA@らくblog 3.0 [Del
謙信さま、今日はお姫様だっこですか! 合戦が終わったら早速かすがを・・・( *´艸`) 片倉小十郎は、政宗を諌められず深手を負わせてしま...
2009/05/17(日) 14:07:21 | 空色きゃんでぃ [Del
DJCD 戦国BASARA 第1巻(2008/03/21)ラジオ・サントラ森川智之商品詳細を見る 寝言を吐きたきゃ眠らせてやる。……来な。 「戦国BASARA」第7話のあらす...
2009/05/18(月) 00:15:14 | 渡り鳥ロディ [Del
戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。鉄砲傷を負い臥せった政宗の姿に、小十郎は忸怩たる思いを募らせていた。そんな折、三人の部下が謎の爆弾兵によって攫われたとの報が届く。その身柄と引き換えに政宗の六(りゅう)の刀、武田の家?...
2009/05/19(火) 14:20:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



