QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第7話

2009.05.22 *Fri
MVPアストリアス。

一つ一つの局面がとにかく早いので、せっかく盛り上がってもすぐに次に切り替わってしまうのは惜しいですね。でも今回はネタ的にも話的にも楽しめたし、このアニメに色々と慣れてきました。
今回はアストリアスの正面ドアップが多すぎて若干酔いましたが、アムネリスに名前呼ばれて昇天しちゃったり、グインさんに遊ばれて絶叫しちゃったりととっても楽しそうでした。中の人の喉は心配になりましたが。

しかもこんだけ張り切ってるのに、グインさんにはやっぱり一発で強制終了させられるという、オチまでしっかりしてるのがたまりません。グインさんには20年先に出直して来いと言われてましたが、ここで10年先にしないのがグインさんは分かってます。

そしてそんな熱烈な信者のいるアムネリス様はというと、最初の期待値はどんどん暴落してきちゃってます。グインさんに軽くもてあそばれて自分の感情のままに軍を突っ込ませたり、マルスの助言を無視して戦力削られちゃったりと、かなりの痛さがでてきてしまいました。

イドとか言う化物に呑まれてしまったアストリアスの友はとにかく気の毒です。呑まれたのがアストリアスだったらなんやかんやで生きてたかもしれないのに・・・。ここはアムネリスの命令ミスが責められるべきなんですが、当然アストリアスの憎悪はグインさんに向かいますよね。

数で圧倒的に負けるグインさんの作戦というのは、地元民の利を生かして高低差のある土地を利用しながら、遠隔攻撃で相手にゆるゆるとダメージを与えつつ、敵をイドの活動範囲まで誘導してきて最後はイドに一掃してもらおうという、ある意味アムネリスにケンカ売った作戦でした。

でもマルスとグインさんの再戦は燃えました。BGMもより壮大にアレンジされたOP曲でテンション上がったし、マルスは唯一グインさんと戦える人なので見てて楽しかったです。できることならこの場面はもう少し見ていたかった。

アムネリスはリアルタイムで次々と指示を飛ばしてたのはかっこよかったけど、結局はアムネリスのそのときの感情に左右されているので、もうちょっとマルスが出張ってこないと厳しいのかもしれないですね。次回はイシュトヴァーンが潜りこむのかな。

拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。