QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第8話

2009.05.26 *Tue
地雷少年。

出入りする場所がおかしいブレイク、ブレイクの言葉への反応がおかしいアリス、やっぱり黒そうなシャロン、どこかいびつなオズ、自宅を破壊されて苦労が耐えないギルと、それぞれの闇が見えてきました。
目覚めたオズはブレイクから色々な話を聞かされました。ブレイクとシャロンはパンドラの正規の方法で契約を結んでいること、その方法なら刻印が現れないこと、その契約の影響で2人の見た目が年をとらないこと、そしてブレイクがあと1年も持たない命であることを・・・。

けど自身がアヴィスの鍵であることを聞かされたときのオズの反応は、うさんくさいブレイクから見てもかなりかなりうさんくさかったようです。笑って話を聞けるオズに毒気のある疑問を投げかけたあと、ブレイクは満足そうに専用の出入り口から去っていきました。

ただオズがブレイクに揺さぶられてるとき、アリスが空気なんて読まずに「オズはオズなんだから何が悪い」ときっぱり言ってくれたのにはちょっと感動しました。ギルもオズを大事にはしてるんだけど、アリスのぶっきらぼうでまっすぐな言い方は、もっと純粋な感じがするんですよね。

でもブレイクの言葉はオズの心に深く残りました。オズが自分の不自然さを考えたときに進んだ刻印や、突然現れた新キャラらしき女の子や、ギルが拾った貴族?からの手紙など、謎もまたぼんぼんでてくるし。

その後もギルはオズを心配しつつ、それ以上にほっといたら自分の住んでる街で食い逃げこくかもしれないアリスを見守るために、オズを1人置いていってしまいます。だから単独行動は危険だとry

それにアリスもアリスなりにオズのことを気にかけてるんですよね。オズに家族の話題はタブーなんだと言われれば、それはなぜなのかをアリスなりの「聞く体勢」で聞こうとしたりして。

そのころオズはある貴族の少年を助けていて、この少年がオズの地雷を踏みまくったために、オズにはどんどん影が差していくことになります。この少年の家族がまたチェインに関わってたりするのかな?

今回はオズを心配するギルとアリス、2人のコンビ芸に萌えました。それに港町の風景とかも結構好みな雰囲気だったし、全体的にとっても好みです。意外にダークな話ですけどね・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

本質の在り処。
2009/05/26(火) 14:42:06 | ミナモノカガミ [Del
第8話は、ブレイクとシャロンが年を取らない仕掛けが明らかになるお話。 やっぱり違法ではない契約者もちゃんと存在しているんですね(笑)。 2人の実年齢は気になるところですけど、まぁシャロンは可愛いですしそんなものは些細なことということで。 ギルの自宅で...
2009/05/30(土) 01:01:53 | パズライズ日記 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。