QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第8話

2009.05.26 *Tue
豹人と狼王。

こういうファンタジーな世界で動物たちの存在は欠かせませんね。前回ほどの盛り上がる感じはありませんでしたが、もふもふ王が出てきてくれただけで、ちょっとだけ幸せな気持ちになれました。
前回は尻を出してたくらいの印象しかなかったイシュトは、単身モンゴール軍に潜りこむことに成功したばかりか、マルスの信頼までも容易に勝ち取ったうえ、今度の作戦では先鋒として部隊を任せられそうになってるくらい、何もかもうまく立ち回ってました。

マルスがイシュトを信じてしまったのは、イシュトに息子の面影を重ねたという理由がありました。てことはマルスは息子を亡くしてるのかな・・・なんて思うと余計にイシュトは好きになれるわけがありません。

そして今回のアムネリスは、これから女戦士的に活躍してくれるかもしれないという、わずかな希望まで打ち砕かれた感じでした。砂漠で兵の飲み水を犠牲にして自分の髪を洗う姿で、アムネリスという人物の全てが出てたような気がします。

一方セム族は圧勝ムードで浮かれてましたが、グインさんはこの戦況が続くわけはないと読んでいました。イド次第の作戦だしね・・・。なので今度は伝説の巨人族を味方にしようと1人で旅立つことにしたようです。

そんな幻みたいな存在を4日で連れてくるとか無茶苦茶に聞こえるんですが、セム族だけで持ちこたえなければいけない状況だからこそ、短い日数で伝えたのかもしれないですね。リンダが予言をギリギリまで伝えなかったのはせめてもの抵抗だったのかも。けどやっぱりそういうことはもっと早めにry

グインさんの旅には色々な困難もあったようですが、結構順調に進んでたようです。狼王の導きで道を進むと、グインさんは妙な洞窟で妙な声を聞きました。グインさんに大きな影響を与える女3人と聞いて思い浮かんだのはリンダとアムネリスとレムryですが、新キャラも含まれてそうですね。

次回はグインさんがまた脱いでたり周りも脱いでそうなのが不安です。あ、それとひとつのテーマ曲が場面に合わせて色々なアレンジで聞こえてくるのは好きなので、音楽ではテンション上がりました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「狼王との出会い」 まさかこの弟が、全キャラ中一番最初に頬を染めてくるとはな……ふぅ。どうやら、俺の男の娘初体験はレムスで決まった...
2009/05/26(火) 07:04:12 | あにぎり(仮) [Del
グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD](2009/07/22)堀内賢雄中原麻衣商品詳細を見る 俺は必ずラゴンを連れて戻ってくる。 「グイン・サーガ」8...
2009/05/27(水) 01:53:19 | 渡り鳥ロディ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



