QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

戦国BASARA 第9話

2009.05.31 *Sun
光が覆われた日。

どんな空気でもぶったぎっていくOPも、全体に漂っていた重いムードを吹き飛ばすことはできませんでした。魔王が力を増すごとに空は暗くなっていくばかりで、最初の頃の爽快感は嘘のようです。
今回だけで九州が落とされ、家康が討たれ、謙信と信玄も生死不明と、事態は急ピッチで悪化してしまいました。けどいくら信長の嫁と子供と変態がそれぞれ凶悪な強さを誇ってるとはいえ、1人か2人にここまで大将クラスがサクサク討ちとられちゃって大丈夫なんでしょうか。

中でも謙信とかすがさんは悲しい結果になりました。男性陣に比べると女性キャラはネタっぽい扱いが多かったから、今回のかすがさんはガチの強さを見せてくれるんじゃないかと期待してたんだけどなぁ・・・。

戦闘面での強さという意味では濃姫も好きなキャラなんですが、かすがさんにももう少し戦力的な見せ場があってほしかったです。まぁただ単に「最強の嫁VS最強の乙女」の戦いが見たかっただけなんですが。

でも女をかばって撃たれてしまった謙信は大将としては無責任だったかもしれないけど、頭で考えるより体が動いてしまったという感じで素直にかっこいいと思いました。かすがさんの熱烈ぶりが目立ってたけど、謙信もかすがさんのことを本当に愛してたんですね。

一方信玄に差し向けられたのは光秀。光秀が信玄と真っ向からやりあうわけもなく、信玄が力を奮えない状況を周到につくりだしたうえで、余裕で信玄を水の底に沈めてしまいました。

信玄も幸村をかばって斬られてしまったのは因縁なのかな。政宗の強さの意味を悟った幸村に武器を授けたり、恒例だった鉄拳指導コントがなかったりと危険なフラグが立ちまくってたとはいえ、信玄公は大好きなのでショックです。

これから政宗と幸村に話の中心を持ってこようとすると、存在感がありすぎる信玄公(と謙信)は退場させるしかなかったのかなぁ・・・。それでも最期の演出が丁寧だった浅田やホンダムと比較してしまうと、今回の家康や島津の最期にはやっつけ感を感じました。

家康が味方になったとき、ほとんどの力を失った家康がどう活躍していくのか期待してたので、家康があっさり退場してしまったのはガッカリです。松永の話は1話だけにしといてくれたら、九州勢の奮闘とか家康にもうちょっと尺使えたんじゃないかなぁ・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (5)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

織田の刺客。
2009/05/31(日) 02:44:33 | ミナモノカガミ [Del
「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 俺がもし、かすがの同人誌を描くとすれば、時代背景を無視してでも満員電車に乗せる。
2009/05/31(日) 10:22:52 | あにぎり(仮) [Del
「最高の感触でしたよ、甲斐の虎」 織田信長は薩摩の島津義弘を皮切りに、九州全土を制圧していった。 しかし、そこには濃姫、森蘭丸、明...
2009/05/31(日) 10:35:18 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
DJCD 戦国BASARA 第三巻(2008/07/25)ラジオ・サントラ森川智之商品詳細を見る てめぇ、ただで帰れると思うなよ……! 「戦国BASARA」第9話のあらすじと...
2009/05/31(日) 15:49:47 | 渡り鳥ロディ [Del
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。同じ?...
2009/06/03(水) 20:57:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



