QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第9話

2009.05.31 *Sun
跳躍のプロ。

ここまではごく限られた人数で話を回してたので、急に新キャラが3人くらいでてきて驚きました。とりあえず名前を覚えられたのはエコーのみ。超人的な身体能力と計算されたスカートの丈を持つ女の子です。
どうもギャグ顔が多くてアリスが黒ウサギ姿になっちゃう回は入り込みづらいです。それにオズが父親の話題を避けるようになった理由は分かったものの、どうして父親がオズの存在を否定するのかは分からないままなので、モヤモヤ感が残りました。真冬でも半ズボンのオズには感銘を受けましたが。

でも新キャラはみんな良さそうな感じですね。オズに黒バラと手紙を残していったエコーは、想像してたよりも結構とっつきやすそうな女の子だったし。アリスは女王様体質だしシャロンも王女様っぽいので、女子メンバーでは一番和み要素のある子かもしれません。

もう1人の新キャラはメガネの神父さん風で、この人もパンドラに所属してる人のようです。どのキャラも秘密を抱えてそうな人ばっかりなので、こういう(現時点では)裏がなさそうで不憫臭がただよう人がいると安心します。もう1人は声と名前以外が全部謎だし、正体不明の人多いですね。

今回もオズは違法契約者(の息子)に肩入れしてしまっていて、またあの花売りの女の子のような結果にはしたくないと、最後になにかの力を発動してました。オズの刻印は結構早いスピードで進んでしまってるのに、そんなことして大丈夫なのかな。

あと本編とは関係ないんですが、アリスの戦闘BGMはとてもテンションが高い曲なので、まったりしてるところに流れてくると浮いてしまうのがすごく惜しいです。曲自体は好きなだけに、このBGMが流れてくる場面が盛り上がってればテンション上がるんだけどなぁ・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

存在の拒絶。
2009/05/31(日) 02:48:53 | ミナモノカガミ [Del
あんな子供、生まれて来なければ良かったんだ――。 呪いの言葉を吐いたのはオズの敬愛した父。 オズは心が折れるのを回避するために、全て...
2009/05/31(日) 08:44:30 | SERA@らくblog 3.0 [Del
『ギルバートはオズの父親についての話をアリスに聞かせる。 オズには父親との間につらい過去があったのだ。 一方、オズは町で知り合った少...
2009/05/31(日) 19:43:35 | Spare Time [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



