QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

07-GHOST 第9話

2009.06.04 *Thu
焼きそばの記憶。

前回も思ったより話が進まなくてモヤモヤしましたが、今回はスピード感があって面白かったです。これくらいのテンポを維持してくれれば素直に惹きこまれるし、これからもこういう感じで行ってほしいなぁ・・・。
テイトは本体ごとの覚醒を果たしたみたいですね。覚醒後のテイトの声は普段よりもトーンが低くてとてもかっこよかったです。けど今度は首輪を付けられちゃったので、まだまだ本来の力は出せないんですね。

ピンチのテイトの前に現れたのはやっぱりフラウ(骨)!この前は瞬間移動したのかと思うほどの速さで現れましたが、今回はやや遅れての登場でした。フラウとアヤナミは天界での顔見知りって感じかな?

テイトは突然現れたこの謎の骸骨の声が艶々しいことに気付き、フラウだと分かったうえでミカゲを助けてほしいと懇願します。けどミカゲはもうフラウにさえどうすることも出来ないほど魂を奪われていて・・・。

ミカゲは生きたままで自分自身を取り戻すことは出来ませんでしたが、自分の体を使われてテイトが殺されなくて良かったなぁと思ったのかもしれないし、最期にテイトのそばにいられて良かったなぁと思ってたような表情にも見えたし・・・最後は幸せそうに笑っていました。

テイトとミカゲの関係は親友というより恋人に近かったような気はしますが、テイトにとってはそういうかけがえのない存在が、自分のために奪われてしまったとしか思えないでしょうね。それにそう考えることのできる理由をアヤナミによって強調されてしまったのもまた辛い・・・。

ミカゲを亡くしてテイトは深く深く傷ついてしまいました。そこにフラウがドアを破壊してテイトの部屋に入り込み(←おそらく修理はシスターが担当)、テイトにウサギに羽が生えたような小動物を渡します。

この妙な小動物こそが、一刻も早くテイトのもとへ行きたいと望んだミカゲの魂が転生した姿でした。・・・うーん、すさまじいストーカー魂・・・。あ、いい意味で。テイトはこのプルギャーとか言う動物が現れたことで少しは救われるだろうし、そういうフラウの優しさですよね。

テイトとフラウが48時間以上離れると首輪爆発しちゃうからね☆(ラブラドール談)という設定が追加されたので、この2人はこれからはよりひっつくことになりそうです。お、おいしい・・・。でもだとするとこれからも教会から外には出ないのかな?この綺麗な画で他の街の様子も見てみたいんですけどね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「ミカゲは俺の光だったんだ…」 ミカゲのピンチに、テイトはミカエルの瞳を覚醒させる。 覚醒したためか首に付けられた制御装置をものと...
2009/06/04(木) 09:44:40 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
親友の誓いは永遠に。 テイトは制御装置でミカエルの瞳の力を発揮しきれず。 操られるミカゲはテイトを殺す気か(汗) ゼフェルの姿で現れ...
2009/06/04(木) 22:24:26 | SERA@らくblog 3.0 [Del
「ミカゲは オレの…光だったんだ――」 ついにこの時が… ミカゲ!!!(涙) 哀しむテイトの元へフラウが連れてきたのは… ミカゲのエピソード...
2009/06/04(木) 23:26:44 | WONDER TIME [Del
ミカゲ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2009/06/05(金) 14:11:57 | 気になるキーワードでブログ検索! [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。