QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第10話

2009.06.12 *Fri
ヒーロー(遅れて)登場!!

今回は冒頭に栗本さんのインタビューが流れました。こういう原作者の方の作品への想いを聞くと、アニメもいいものになってほしいという気持ちが強くなりますね。つーかいつも文句ばっか言っててすみません。
アストリアスは相変わらずアストリアスでした。アムネリスへの想いは悪化してるわ、威勢よく飛びだしてって今度はイシュトに軽くやられるわ(←原因は立ち位置ミス)、言うことやること全てがギャグに見えるのは私だけでしょうか。でも、かっこいいことやってもなにかが上滑りするアストリアスが大好きです。

アストリアスに比べると、今回のイシュトは断然まともでした。一度は逃げたように思わせといて、リンダ(ついでにレムス)のピンチには現れるという、まるで正統派ヒーローのようなかっこいいシーンもあったし。イシュトは今までで一番かっこよかったかも。

けどイシュト以上にいいとこ持ってったのはグインさんでした。セムが全滅寸前に追いこまれ、双子もモンゴールの手に落ちようとしていたとき、グインさんとラゴンの皆さんが到着です。こういうグインさんの圧倒的な戦闘力と心強さを、本当に久々に堪能できました。

グインさん達はラゴンの土地から1日で到着できたわけですが、その移動手段が「とにかくダッシュ」だったのもすごいですね。空を飛ぶ生き物でもでてくるんじゃないかとちょっと期待してたんですが、どっかにラゴンだけが知る近道があったということで。

アムネリスも今回は良かったです。マルスという大きすぎる存在を失って悲しみにくれる表情は、アストリアスがつい萌えて燃えてしまうのも分かるくらい、痛々しいものがありました。それにアムネリスがマルスを「じい」と昔の呼び方で呼んだときは結構きました・・・。

マルスが討たれたことで、アムネリスは一層後には引けない感じに。でも急に生き生きしだしたアストリアスが、セムの本拠地を襲撃する作戦の先鋒を買ってでたり、グインさんの登場で戦況が不利になったときはアムネリスに代わって撤退の指示を出しちゃったりと、存在感を増してきました。

なんかこういうの見てると、アムネリスが早まってアストリアスに落ちちゃうんじゃないかと心配になります。こういう盲目キャラって1人で盛りあがってるうちはいいけど、想いが通じちゃったりした日には壮絶に死亡フラグ立ちそうなので、アストリアスはこのままでいてほしいです。
拍手する
COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

>一度は逃げたように思わせといて、リンダ(ついでにレムス)のピンチには現れる
なんか茶葉さんの中でイシュトの株あがってませんか?
長年イシュト見守り隊長をやってる私から見ても、あれは一旦本気で逃げようとしてたんですよ!
まあ、この悩みながら成長していくところが彼のいいところなんですが・・・
「卑怯者ーーー!」って、自分のことを棚に上げたり、「よぉ!いい天気だなぁ」っていけしゃあしゃあとしてるところもねwww
2009/06/12(金) 14:01:32 | URL | 原作ファン #- [Edit
>原作ファンさん
> なんか茶葉さんの中でイシュトの株あがってませんか?
言われてみればそうかもしれないですね~。
イシュトは本当に逃げちゃったのかな?と思わせる場面のあと、リンダ(ついでにry)のピンチではなにげない顔して現れたので、あえておいしいタイミングでの登場を狙ったのかと思いました(^^;

> 「卑怯者ーーー!」って、自分のことを棚に上げたり
隊長!なにげにひどいです(笑)
グインさんはあまり悩んだり葛藤とかしないので、悩んだり、ずるいところもあるイシュトは、見てて共感できる部分も多いですよ。それに、なんだかんだ言っといて助けにきちゃうイシュトはかっこいいです。
個人的にはこういう成長をするレムスも見てみたい気はするんですけどね~。
2009/06/13(土) 01:20:28 | URL | 茶葉 #- [Edit
世界地図
ます、公式HPに作品世界の地図がUPされましたので、ご参考までに・・・
http;//www.guinsaga.net/special/images/map.gif

>隊長!なにげにひどいです(笑)
そういうところが私は好きだぁ~という意味です。
最新127巻の39頁に"もうすぐ30歳"のイシュトの絵が・・・うわっ!なんかセクスィーだぁ~www
(表紙の人はイシュトじゃないですよ)
「闇」を乗り越えて良い王様になってきてるよぉ~wwwww
新たな激動の時代に突入ーーーってとこで作者様ご逝去・・・あと2巻でどのくらいまで行くんだろう?結末が知りたかった。
2009/06/14(日) 09:55:56 | URL | 原作ファン #- [Edit
>原作ファンさん
世界地図の情報ありがとうございました。
リンダとレムスがどんなに遠くに飛ばされたかがよく分かりました(^^;

>新たな激動の時代に突入ーーーってとこで作者様ご逝去・・・あと2巻でどのくらいまで行くんだろう?結末が知りたかった。
これまで原作を読んでこられた読者の方はもちろん、原作者である栗本さん自身も、グイン・サーガという作品の旅を終わらせることができなかったことは無念だったでしょうね。
なんらかの形でファンの方にも納得の行くような結末を迎えられればいいんですが。
2009/06/16(火) 00:29:21 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「辺境の王者」 「シャキィィィィィィィン!」 こういう効果音と決めポーズを本気でカッコイイと思わせてくれるから好きだ。
2009/06/13(土) 03:03:08 | あにぎり(仮) [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



