QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

戦国BASARA 第10話

2009.06.10 *Wed
名言奪取。

ここまで来たら兵を引き連れて攻めこむというより、個人戦で倒すっぽい流れになってきました。でも登場人物が絞られたぶん、視点が定まって見やすくなったような気もします。最後の舞台は本能寺?
考えてみれば織田軍が直接落としたのは九州だけで、家康・謙信・信玄は信長の配下が個別で謀殺しちゃったんですよね。そしてそういう流れになったのは、やっぱり光秀の嗜好のせいでした。

でも光秀が悪役として輝きまくってるだけに、信長も光秀に好き勝手にやられてるだけとは思いたくないですね。信長は光秀の目的が分かっているうえで、あえて放置してるってほうが納得できる気がします。

けどそれはそれで光秀にもあっさりとやられてほしくはないなぁ・・・。変態そのものになってきてるだけに、最期には相応のねばりも見せてほしいです。完全な願望ですが。

あと今回は佐助がかっこよかったです。かすがさんは止められないと見るや、お助けアイテムっぽいもの渡してフォローしたり、(´・ω・`) て顔の幸村にもしっかりフォローしたりと、窮地のときだからこそ分かる佐助の優しさに惚れました。

その幸村は・・・とっても乙女でした。かすがさんと幸村は同じような立場だったけど、かすがさんはわりとすぐに報復しようと動いたので、余計にそう感じます。それに肩を撃たれただけのように見えた信玄が、意識もないほどの重傷だったのもショックでした・・・。

もはや指揮をとれるのは政宗だけになってしまったんですが、タイトル通り伊達軍解散を宣言したうえで、幸村と2人だけで信長のもとに向かうことになりました。しかも追ってきたリーゼント君のリーゼントを切り落としてまで。ああ、貴重な目印が・・・。

このへんも光秀の策にあえて乗っかってやろうってことだったんですが、片倉が一緒にいかないのは少々疑問です。背中を守るなら一緒に戦場に行かなくちゃ意味ないんでないのかなぁ?

それに信長とお市のやりとりも信長の言葉にうなずくところが多くて、お市がどんどんネチネチしていってるのが残念でした。挽回の機会がありそうなかすがさんと同じく、お市にも男を・・・いや女を見せてほしい。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

明智光秀ー! なんでそんなに揺れてるんですか(ノ∀`*) 動きがキモチワルイですw 「んふふふふ・・・」 笑い声もすごいですw 今回...
2009/06/10(水) 12:25:56 | 空色きゃんでぃ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。