QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第10話

2009.06.10 *Wed
確信犯アリス。

うさんくさすぎる2人の腹の探りあいに寒気がしたり、またもや救われない結末に胃にきたりしましたが、そういうハードな内容の中にあっても、ツボを分かりすぎてるアリス様に救われました。
最近どうも気持ちが沈みがちだったので、今回の重い内容はこたえました。まぁ絶望感がすごかったキャシャーンほどではないんですが・・・。でもこういう話だと登場人物の優しさが染みますね。アリスは普段はああいう感じだけど、こうして素直に優しいところを見せられると一瞬で落とされそうです。

それにアリスは「濡れ髪+大きめのシャツ1枚」とか「衣擦れ音+シーツ1枚を巻きつけただけ+接触」という、色々なツボが分かった上での行動としか思えないようなことを次々とやってのけていきました。こういうシーンを素直に受けとれなくなってしまった自分が悲しいですが。

あと、自己犠牲をいとわないオズに自分のふがいなさを感じてるギルに対して、シャロンが優しく穏やかに、けど諭すような表情をしていたのもすごく良かったです。このときのシャロンはすごく大人びて見えました。シャロンの実年齢も気になるなぁ・・・。

それにフィリップのお父さんとオズが対決してるとき、イモムシチェインは特に抗議の声をあげることもなく、静かに様子を見守ってたのはちょっと和みました。でもこれはオズの力でアリスが動けなくなったように、フィリップのお父さんが契約したチェインも動けなかったってことなんでしょうか?

これから残されたフィリップがどうなってしまうかは、花売りの女の子の例もあるし、あまりいい想像ができません。フィリップもまた父と同じことをしてしまうかもしれないと思うと、やっぱり鬱な内容だなぁと思います。

今回はブレイクと張る怪しさのヴィンセントも登場しました。貴族っぽい名前が結構でてきますね。えーとオズがベザリウスで、ギルが今名乗ってるのがナイトレイで、シャロンは・・・なんとかワーズだっけ。

そういえばフィリップのお父さんが殺されたときに、オズとアリスの様子がおかしくなったのは刻印が暴走しかけたのかな?謎が増えるばかりでも混乱するし(←自分が)、シャロンがほのめかしてたギル自身の話も知りたいですね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

オズはチェインと契約したフィリップ父を救おうと、アリスを制御。 フィリップ父に説教です! 息子のために人殺しをしたと言うフィリ...
2009/06/10(水) 12:24:50 | 空色きゃんでぃ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。