QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

獣の奏者エリン 第11話・第23話

2009.06.19 *Fri
秘密の目覚め。

霧の民は高い能力を持ってるらしいのに、あんなに隠れて生きている理由が、なんとなく伝わってくるようでした。まさか幼女が毒の本を知ってたり、女の子が王獣を従わせられるとは思わないですよね。
「とびらの中に」

今まではジョウンが1人で住んでたんだから、そういう場所には子供に見られちゃまずいという本の1冊や10冊や50冊くらいはそらありますな。それにこういうことってエリンが大人になったら嫌でも出会ry

ジョウンに開けるなと言われていた部屋を見てしまったエリンは、その部屋に大量の本があるのを見つけます。私が勝手に想像していた種類の本ではなかったものの、それはエリンに見せるようなものではないとジョウンが判断しそうな、毒について書かれた本でした。

けどこの部屋をエリンに見せたがらなかったのは、この本が自分が見切りをつけたはずの過去につながるものだったからってのもあるんでしょうね。この時点ではエリンもジョウンもお互いの過去には触れないようにしてたし。ジョウンが元教師だと知ってると、なんだかジョウンの気持ちも分かるような気がします。


「カザルムの誓い」

自分の仕事を奪われたのに、いつのまにかエリンを守ろうとしてるトムラ先輩がいい人すぎて泣けました。ものすごい不憫な匂いがしてしまいますが、エリンはこの世界ではやはり美形な部類なんですね。

エリンとリランが築いた絆がバレたら、権力闘争の道具に使われてしまうことは容易に想像できます。このことはあまりに重大な秘密だけど、知ってる人が多すぎるし、いつまで隠しておけることか・・・。

トムラ先輩に心酔してる様子の子とか、揺さぶられたらもろそうな大人とか、悪意がなくてももらしてしまいそうな人はいそうだし。エリンが「王獣と心を通わせた」という事実があれば充分なんだし、いよいよ荒れる展開は近いのかなぁという感じがしました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



