QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第12話

2009.06.25 *Thu
ショタ魔王降臨。

とにかく濃い。新キャラもみんな濃ゆい設定とビジュアル抱えてるし、レギュラー陣にも症状が悪化し続けてる変態がいるし、収拾つかなくなってきました。とりあえず名前も地名も覚えられる気がしません。
今回の話で印象に残ったのは、恋に落ちたアムネリスと、悪い顔してたナリス様と、誰にも止められなくなってきたアストリアスと、親子だろうと油断してたら濃厚なラブシーンかまされた草原のカップルです。

もちろんダークサイドに落ちたレムスもインパクトはあったんですが、あちこちで濃い人が濃い物語を展開してるので、印象が薄れてしまいました。けど黒レムスになった途端に声のトーンが低くなって、表情も変わったのにはゾクゾクきました。レムスをかっこいいと思う日が来るとは・・・。(←失礼)

けどレムスのこの変化はちょっと唐突だった気もしました。もうちょっと今までにそういう予兆みたいなのがあっても良かったかなぁと。ただ単に私が見逃してるだけかもしれないですが、みんながリンダリンダ言ってるときに複雑な表情をしてたりしてくれてたら、もうちょっと乗っかれたかも。

他はほとんどナリス様の話だったと思います。パロを取り返すためとはいえ、自分に落ちたアムネリスの乙女心を利用しそうなのは、見るのが辛くなりそうだなぁ・・・。マルス亡き今、アムネリスを救えるのはアストリアスしかいないのかも、という状況も絶望的です。

それに吟遊詩人の人はナリス様の腹違いの弟?王の血を引く息子であっても、お母さんの身分があまり高くなさそうなので、邪気のなさそうな顔に見えてこれから暗躍したりするのかなぁなんて思いました。

今回はほぼナリス様がこれから陰謀はりめぐらしますよ~という話で、グインさんの出番が少なくて残念だったんですが、レムスが覚醒したし、グインさん一行が忘れられることはないですよね。でもこれあと1クールで収まりつくんでしょうか。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

わかりにくいよね!
確かに濃いですねw 
原作のこのあたりが書かれたのは、バブルの前兆期で日本が元気だった頃(私も青春真っ盛りだった)。アムネリスのシンデレラ・コンプレックスもその頃の社会を反映してるんですよww

>レムスのこの変化はちょっと唐突
原作では、髑髏の怪人(カル=モルの亡霊)の夢を何日も続けて見たあとのことなんです。
長い話のアニメ化にあたって、「辺境編」ではどうしても戦闘中心になってしまって、日常会話などがかなり省略されてますね。あの二人の"夫婦喧嘩(笑)"も、もっと頻繁でレムスはいつも蚊帳の外・・・
小説なら地の文で説明できるところが、映像だけで伝えきれていないような気がします。台詞はほとんど原作どおりで、まあ、あまり説明口調になっても変だけど・・・それでも、原作を崩さずに頑張ってるほうだと思いますよ!
2009/06/25(木) 12:04:34 | URL | 原作ファン #- [Edit
>原作ファンさん
本文を途中で送信しちゃってたみたいで、中途半端な文章になっててすみませんでした。

>バブルの前兆期で日本が元気だった頃
やっぱり時代を反映してるんですね~。それでなんとなくみんな自分に自信がありそうなんでしょうか。

>レムスはいつも蚊帳の外・・・
そう聞くとちょっと切ない気もするんですが、たくさんいるキャラたちがそれぞれの物語を展開してるだけに、1人1人の描写にじっくり時間を割けなさそうなのは残念ですね。

>それでも、原作を崩さずに頑張ってるほうだと思いますよ!
私も他の方が書かれてる感想を読んでまわってみたとき、原作読者の方にも結構好評な印象を受けました。原作を大事にしようとしてる感じはするので、この調子でいってくれればいいですね(^^
2009/06/26(金) 01:02:58 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「新たなる運命」 (アムネリスたんの髪の毛クンカクンカ……) そういえば、銀英伝のラインハルトも、親友の赤毛を常に携帯していた……...
2009/06/27(土) 00:02:30 | あにぎり(仮) [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



