QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

2009年夏の新アニメ

2009.07.09 *Thu
ぼちぼち夏の新アニメも始まってるようなので、1話周辺を見た感想をさっくり書いていきます。
随時更新予定。9日追記。
うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
画も綺麗だったし、結構好きな雰囲気です。夏の夜にまったり見るには良さそうですね。
まだどういうアニメなのかはよく分からなかったけど、次回も見たいと思えました。
それに妹が主役のようなEDも良かったです。サムがシュッとしててほっとしました。

2話
亀仙人もどきが出てきてえ?となり、なにやら変身→なにやらバトルの展開に引いてしまいました。
かなりいい空気感がでてたので、別に戦ったりしなくてもほのぼの見れたと思うんですけどね。
けど変身シーンはそんなにくどくなかったし、普通に女の子向けにもいけると思います。

うみねこのなく頃に
サスペンスな雰囲気はでてました。こういう推理小説のような世界観はワクワクします。
でもある意味ファンタジーなところはありそうですね。それにひぐらしみたく、今期では解決しなそう。
名前も性格も濃ゆいキャラたちが、これからどんどん消えていきそうな1話でした。視聴継続。

青い花
OPの裸にはびっくりしたけど、真正面から女性同士の恋を描いていきそうな姿勢に好感持ちました。
いい空気感があるし、まんじょうめさんと演劇部の面々との学園生活も見たくなったし。
でもいとこのお姉さんに失恋したばかりで、すぐに次の人を好きになっちゃうのは嫌かもなぁ。
ほぼ視聴決定。

大正野球娘。
悪くはなかったんだけど盛り上がりもなかったような・・・。
それにアイマスの面々に似た女の子が3人くらいいたような・・・。
仲間が集まっていく過程とか大好物なのに、あっさり4人集まっちゃったのもちょっと拍子抜けでした。
でも1話だけじゃよく分からなかったので、次回もチェック予定。

化物語
すごく・・・シャフトでした・・・。
独特の長台詞で話が進んでいく作品で、キャラもすごく濃厚な面々が揃ってます。
新房さんの個性が全面に出てるので、ツボにはまる人と画面に酔う人に別れそう。
私は後者だったけど、この作品の雰囲気と演出は合ってると思います。

CANAAN
わけわかんなかったけど面白かったです。
結構グロはきつめで、キャラの説明とかは1話ではあまりされなくて、組織の力関係も分からない。
だけど画がすごく綺麗で動くし、女達の物語って感じで良かったです。視聴継続。

プリンセスラバー!
まさか戦国BASARAの意思を継ぐアニメだったとは・・・。
やけに力の入ってる作画、公道を走る馬車、超人執事、魔王など、見所満載でした。
それに声が子安さんというだけで怪しく感じてしまったキャラもいたし。
勢いに圧倒されてあんまり内容覚えてないんですが、とりあえず次回も見ます。

懺・さよなら絶望先生
いつもの絶望先生でした。
当たり前のように話が進むので、初見さんと設定を忘れてる視聴者(←自分)は置いてかれます。
でも噂の小林画伯の画が見れて感動しました。ほぼ視聴決定。

かなめも
ほのぼの系かと思ったら色んなところにケンカ売った作品でした。今期百合多いな・・・。

宙のまにまに
登場人物が全員女子のアニメを見続けてたので、普通に学園ものな雰囲気にほっとしました。
テンションは高めで、話もテンポよく進んで、とても見やすかったです。
ヒロインは強引というかなんというかな子だけど、最低限のところは守ってるのも良かった。
吐血グセのある部長も良かった。ほぼ視聴決定です。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
2009/07/11(土) 05:05:34 | URL | ピッコロ #- [Edit
>ピッコロさん
ピッコロさん、こんばんは~。
今回も集計お疲れ様でした。
近いうちにじっくり読みに行かさせてもらいますね。

そして休む間もなく次の企画発動ということで、本当に頭が下がります。
今回は該当作品が1作品しかないのですが、できれば参加したいと思ってます。

今後ともお世話になると思いますが、これからもよろしくお願いしますね。
では、このような辺境ブログにまでお誘いいただいてありがとうございました!!
2009/07/13(月) 01:08:41 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



