QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第13話

2009.06.30 *Tue
※落ちました。

グインさん一行、ナリスとアムネリス、詩人と変態組と、だいたい3視点で話が進むみたいですね。王道ファンタジーな冒険ものと、乙女が巻きこまれる宮廷劇と、変態鑑賞が1度にお楽しみいただけます。
とにかくレムスの変貌ぶりが凄まじかったです。声なんか変わりすぎてて吹きました。でもこんなに様子が変わってるのに、リンダでさえ気付くのにちょっと時間がかかったし、他の面子も特に何も言わなかったのは悲しかったです。せめてグインさんぐらいはレムスのことを気にかけてほしかった。

けどこの黒レムスはなかなかかっこいいですね。表情もキリッとしたし、声もかっこよくなったし。邪悪になったというより、現実的な自分の意見を言うようになったというか。リンダとは真逆な感じになりました。

そのリンダは突然のレムスの下克上に戸惑ってましたね。私はレムスの言い分に賛成な部分が多かったんですが、自分のことを棚にあげてオロオロするリンダに萌えてしまいました。

一方ナリス様とアムネリス。・・・なんかSとMは紙一重なんだなぁと・・・。ナリス様はアムネリスの乙女な部分を絶妙に突き、自分の側へと引きこむことに成功してしまいました。まぁ好きにならないようにしてる時点で、落とされたも同然だったのか・・・。

そしてナリス様のもとにはリンダとレムス生存の知らせが届きます。この情報はあっさり暗示にかかったアストリアスからもたらされたものなんですが、アストリアスはOPからカットされて出番も激減すると思ってたのに、なかなか退場する気配がありませんね。

今回は冒頭の海のシーンが、いかにも冒険の始まりっぽくてワクワクしました。騙し騙されの心理戦もいいけど、やっぱりこういう旅物語が私は好きです。それにグインさんは船に乗りこむときもかっこよすぎ。やっぱグインさんはこうでないと!!


グイン・サーガとは関係ないんですが、衛星アニメ劇場つながりで見てた蟲師が最終回でした。最後もすごく後味のいい話だったし、このアニメ視聴の流れが好きだったので、終わってしまったのは寂しいです。

個人的には最近まで見てた「キャシャーンsins」の大好きなキャラだったアコーズとギンコの声優さんが同じだったことと、これも好きな「ゴーストハント」で名前を覚えた増田さんが、この作品でも音楽を担当されていたことが嬉しい発見でした。つーか中野さんはグイン・サーガにも出てたとは・・・。

蟲師の後番は「ふたつのスピカ」がいいなぁとも思ってたんですが、次に始まるのが「プラネテス」だったのもまた嬉しかったです。スピカはドラマの改変部分が個人的に嫌な部分だったので、アニメをまた見たかったんですけどね。原作は鬱展開だし。とにかく蟲師はとても良かったです。再放送に感謝。

追記。
「ふたつのスピカ」は30日からBShiで再放送しますよ~という指摘をいただきました。
公式ものぞいてみたんですが、BShiで再放送してるアニメも結構あるんですね。

残念ながらうちの環境では見れないんですが、スピカとサヴァイヴの再放送は見たかった・・・。
拍手で教えてくれた方、ありがとうございました!!
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

リンダたちがアルゴスへと向かう中、パロではナリスの陰謀が着々と進行していました。ケス河を下っていたグインたちは、ようやくロスの街までやって来ました。久しぶりに街を目にして...
2009/06/30(火) 01:03:01 | 日々の記録 [Del
ああ、ついに落ちてしまわれましたか、アムネリス様。 すっかり恋する乙女モードになってしまわれて…。 散々もてあそばれたあげく、私の光...
2009/06/30(火) 02:06:00 | 星くず日記 [Del
ロスの町に到着したグイン達。
2009/06/30(火) 14:27:03 | アニメ雑記帳 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。