QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第14話

2009.07.08 *Wed
船上の思惑。

とりあえずグインさんはなにがあっても無敵なので、予告でネタバレしてようがなにも問題ないです。けどグインさんがあまりに強すぎるために、厄介払いされることがやや多くなってきたのは気になりました。
イシュトはもともと普通にヒーロー張れるキャラなんだけど、今まではグインさんの補佐っぽい役回りだったんですよね。それがグインさん亡き後は、正統派にかっこよく立ち回りを演じてくれました。ただリンダに口移しする必要があったのかは不明です。

あと今回もレムスは黒かった。リンダが大事すぎて、他の面子が目に入らなくなってるイシュトでさえ気付くほど黒かった。それでもレムスは邪悪になったというより、知的になったという印象が強いんですけどね。油まいて火つけるぞってのはどっかのグインさんも考えた作戦だし。

そのグインさんは、自分が本気で暴れたら船ごと沈むことを自覚していたのか、光る船のようなものと共にどこかへ姿を消してしまいました。でも次回元気な姿で登場することを確信してます。

アムネリスは・・・乙女一直線なだけに胸が痛い・・・。でもまだナリス様がアムネリスをボロボロにして捨てるかは分からないしね!そんな気はすごいするけどね!!と自分を励ましながら見てます。

けどナリス様はたとえ同じパロの再興を願う者で、自分を妄信してる相手であっても、どっかで利用価値を探してるところが最低っぽくていいですね。・・・なんかナリス様ファンにしばかれそうですが、こういう自分の情とか抜きにして、野心優先なところは潔いと思います。

最後は今日のアストリアス。真っ黒そうなナリス様とか、着実に黒さを増してきてるレムスとか、騙すのが当たり前な世界を見てると、アストリアスのまっすぐな変態さには癒される気がします。生きのびてほしい。

あと同じような理由でイシュトとリンダにもほっとしたかな。ナリス様が(今のところは)アムネリスのことを本当に愛してるとは思えないので、リンダのことは本当に大事にしてそうなイシュトを見るとほっとします。がんばれアストリアス。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

グインたちが乗り込んだ船は、なんと海賊船だったのでした。 わけありのグインたちが調達できたのは、いかがわしい海賊船でした。海賊たち...
2009/07/09(木) 03:17:44 | 日々の記録 [Del
イシュトヴァーンが航海に用意した船は海賊船であった。 天の嵐と船上の嵐、聖双生児帰還の旅は風雲急を告げる。
2009/07/09(木) 03:52:38 | 星くず日記 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



