QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

東京マグニチュード8.0 第1話

2009.07.14 *Tue
突然の衝撃。

何に対しても不満たらたらの主人公と、何に対しても前向きで健気に振舞う弟。この対比があまりに効果絶大すぎるので、そのぶん主人公にイライラしてしょうがなかったです。けどこの主人公はかなりリアル。
主人公のああいう態度はすごくイラついたけど、確かにああいうときってあるんですよね。この年代を経験した大人なら痛みを伴う懐かしさで、今主人公と同世代にいる年代なら共感を持って、この主人公は理解されるのかも。あ、あとこういう理不尽な姉を持つ弟ならry

それにお母さんの大変さも感じました。自分も疲れて帰ってきたのに、帰って早々「飯作れ」だし、帰りが遅いとまで言われるし。自分の誕生日なのに子供の分のケーキを買ってくるのも優しさなんだろうに、娘にはケーキが丸くないなんて文句は言われるし。

私の場合は見てて一番共感したのはお母さんだったけど、これ誰に共感するかはその人によって別れるんでしょうね。それだけお父さん、お母さん、イラつく姉、場を読む弟の描写がリアルだったということで。

そんな感じでいつものように文句たれながらも、弟の行きたがってたロボット展につきあった主人公は、そこで大きな地震に遭遇します。地震が起きたときは本気でびびったし、それまでの日常の描き方もうまかったので、突然の災害の恐ろしさが本当に伝わってきました。

今はとりあえず弟が大丈夫なのか心配です。あの主人公ですら、思わず嬉しそうな表情の写メとっちゃったくらいかわいい弟だったので、とにかく今は弟の無事が第一。EDにいたから大丈夫だろうけど・・・。

けど弟がこんなに泣けてくるくらいよく出来た子だと、視聴者にとっては、地震が起きた場所に知り合いがいたときのような感覚になりますね。心理描写はとても共感できたし、これからの展開にも期待してます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。