QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

CANAAN 第2話

2009.07.17 *Fri
チャイナ気分でハイテンショォォォン!!

やっとカナンとマリアの顔と名前が一致しました。・・・こんな状態で大丈夫なのか自分でも不安ですが、今回も映像の綺麗さに圧倒されて、最後まで見入ることができました。しかし上海はコワイトコロデスネ。
当然キャラの名前は覚えられてないし、各キャラの立ち位置、カナンの共感覚の能力、カナンとマリアの関係、マリアの背後関係、そもそもなんでこの人たち撃ちあってるの?というところもよく分かりません。

まだ2話だから謎が多いのは当たり前なのかもしれないけど、噂によるとこの作品は1クールということなので、そういう説明がこれからあるのかは疑問ですね。原作プレイ済みなら話ごと分かるんだろうけど。

けど戦闘能力がものすごい女の子や、映画ばりのタクシードライバー、ドS秘書にお姉さまと慕われる女頭首、意外と銃の使い手なドM社長、機敏なじいちゃんなど、アクションには引きつけられるので、そういうハリウッド映画的なノリで楽しめればいいのかな。

マリアと記者が狙われたのは、マリアがなにかまずい写真を撮ってたからみたいですね。しかも今回もカナンが直々にマリア達のピンチを救っちゃったし、マリアは大声でカナンと親交のあることをばらしちゃうし、これからもマリアは狙われていきそう。記者はとばっちりっぽいですが。

あとはどの勢力側なのかが分からない、平田さん声の男の人としゃべらない女の人が気になりました。ラストに出てきた猫娘はこの女の人だったのかな?これから感想書いていけるかは微妙ですが、行ける限りついていきたいです。アクション以外でも引きつけられるものがあれば最高ですけどね。

1話の感想は新アニメ感想でうっすら触れてます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。