QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

青い花 第3話

2009.07.20 *Mon
兄貴は1回通報されるべき。

前回は想像してた以上のガチ百合っぷりに引いてしまったんですが、今回はあーちゃん視点が多かったおかげなのか、だいぶ楽に見れて良かったです。でもあーちゃんの兄貴はひどく重度のシスコンでした。
ふみはやっぱり苦手なキャラのままですが、あーちゃんは素直に好感が持てる女の子なので、バランスがとれてていいのかもしれないですね。OPの感じだと、この2人もそのうちくっつきそうだけど。

けどあーちゃんの現時点での大きな障害は、あの兄にあるのは間違いないような気がします。変な意味じゃなく、兄としてかわいい妹が変な奴に食われちゃわないか心配なのは分かるけど、なにしろウザい。あーちゃんだから本投げられるくらいで済んだけど、本気で通報されてもおかしくないレベルです。

せめて兄貴がもっと尾行を上手くやってくれれば・・・!(←そういう問題?)あんな見つけてくださいと言わんばかりの変装と、見てくださいと言わんばかりの追跡では、目立つのは当たり前でした。

けどこういう兄貴の迷惑行為に、思わず泣いちゃったあーちゃんはめちゃめちゃかわいかった・・・。澄んだ空気が伝わってくるような背景だとか、ちょっと汗ばんで顔にひっつく髪の毛の質感とか、無駄なくくねくねする動きとか、今回は画もすごく良かったです。

色々と生々しいわりに、ガチ百合な子が多い世界観にはちょっと違和感あったんですが、ふみを見てるとなんとなく納得させられますね。引きつけてしまう子って確かにいるんだろうなぁ、という意味で。

押されたら流されるままのふみは、先輩の思惑に乗っかっちゃった感じです。ふみを見てるとそういう流されやすさが魅力なようにも思えてきたけど・・・。でも先輩は演劇部の顧問となんかあったような雰囲気があったし、先輩はあえて女の子をいてこましてるようにも見えてきました。

ふみと先輩のキスシーンは、直接場面は映さないながらも、風が入りこむ教室で2人の世界を作っちゃってる雰囲気が、やっぱり昭和っぽくてとても良かったです。なんだっけ、櫻の園とかそういう感じの。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



