QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第16話

2009.07.23 *Thu
伝説の演説。

100年前からやってきた名探偵が、ある少年の体を借りて、不可解な事件を解決していく・・・というような雰囲気があった話でした。特に事件は解決しないけど、真実はいつもひとつ!!
チェシャ猫の支配下から逃れてきたオズとアリスは、アリスが残念な姿になってたうえに、戻った場所が4大公爵の会議の場だったとかで、なんだかややこしいことになってました。ここがパンドラ本部なのかな。

アリスがウサギ姿になっちゃったのは、この姿にならないように封印してたギルが、別の空間に引き離されてしまったからのようで。こういうのを見ると、アリスの本来の姿はこっち説が強くなる気がして鬱ですね。

ここで今にも暴発寸前だったアリスを止めたのは、オズの身体を借りて語りだしたジャックでした。えーとここはうろ覚えなんですが・・・。まぁだいたい100年前の悲劇の再来を警告するものだったと思います。

なんでジャックにそんな芸当が出来たのかは疑問ですが、オズは自分の子孫なはずだから馴染みが良かったのかもしれないし、アリスの記憶の中のジャックがそれほど強い意思を持ってたってことかもしれないですね。て自分でもなに言ってんだかよくわかりませんが。

けど身体を乗っ取られた方のオズからすれば、このことをきっかけに周りが自分を神格化しちゃうかもしれないこと、けどオズ自身を見てはいないことに余計な悩みを背負い込んでしまいそうです。

ジャックはバスカヴィルと親友だったとも言ってました。惨劇を引き起こしたのがこの人だったとして、それを止めたのが親友であるジャックだったとすれば、また色んなものがうずまいてそうですね・・・。ただこのバスカヴィルさん、黒髪っぽかったので期待してます。(←何に?)

それにブレイクを手玉にとってしまったヴィンセントは、どうやら死神さん達とお友達だったようで。ナイトレイ家に住まわしてたとすれば、この方達との関係は家ぐるみなのかな?ギルはほんと大変ですね。

でも今回残念だったのは、チェシャ猫が全然出てこなかったこと。ブレイクとギルは力づくで脱出してきたみたいだし、チェシャ猫もただでは済んでなさそうですよね・・・。アリスとチェシャ猫が会話するシーンは是非とも見たかっただけに、これでチェシャ猫の出番が終わりだったら悲しすぎます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。