QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第16話

2009.07.23 *Thu
王の兆し。

人前でこのアニメを見た場合、某変態が髪の毛クンカクンカしたときは結構な汗がでたもんですが、今回は画面ではなく音声での羞恥プレイに挑戦させられてしまいました。でも今回もすごく楽しかったです。
とりあえずグインさんが帰ってきてくれたので、レムスの相手をしてくれる人ができてほっとしました。イシュトとリンダが2人の世界に入ってるときは、見てる方もちょっとやりきれなかったし。

洞窟の奥にあったものについては、結局はよく分からないままでした。パロにあった転送装置に似てるとも、空を移動できる船なんじゃないかとも言ってたし・・・。まぁとにかく不思議な玉ということで。

そんな不思議玉を観察していたとき、リンダが預言者モードに突入したのでした。なんとも粘り強い海賊達に追われながらも、無事島から脱出して海に逃げ込み、海賊船も乗っ取ることに成功します。

レムスはこれから王座についたとしたら、本当に悪役になっちゃうんでしょうね。今はそんなに邪悪には見えないけど、それを止めるのがグインさんなんだとしたら、この2人が今語りあってる光景も、なんだか切ないものに見えてきます。イシュトとレムスが対立するのはなんとなく納得できるけど。

アムネリスとナリス様は着々と婚儀の準備を進めているようですね。予想外にアムネリスがナリス様に入れ込んでしまって、あれこれ画策していた大人たちは焦ってるみたいですが、もう全てはナリス様の思惑通り。あのナリス様がおとなしく殺されるわけがありません。

でも乙女アムネリス、変態アストリアス、かわいいミアイルと、モンゴール側に好きなキャラが多いので、どうしてもモンゴール側に肩入れしてしまいます。立場的にミアイルが無事でいるはずもなさそうだし、このへんの展開考えると鬱だなぁ・・・。

あと急にモンゴールの中枢に潜入できてしまったマリウス。この人が今回の羞恥プレイの犯人でした。もともとこのキャラは相当の歌唱力と美声が求められる、えげつない高さのハードルがあるキャラなんですよね。中の人はすごく頑張ってると思うけど、聴衆と視聴者の反応のギャップがありすぎて正直辛い。

アストリアスは相変わらずアストリアスでしたが、本人の素直すぎる性格が災いして、暗示にかかりっぱなしです。おかげで足止めされてしまって暴走ぶりが物足りません。アストリアスが一体なんの役に立つとry
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

洞窟の中を見に行くグイン達。
2009/07/24(金) 14:32:43 | アニメ雑記帳 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。