QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第17話

2009.07.30 *Thu
本当の涙。

今回はアムネリスとナリス様、ミアイルとマリウスのほぼ2視点での話でした。思わせぶりなタイトルで不安は増すばかりの中、事態はもう後戻りできないところへ向かっていきます。あ、グインさんは休憩中です。
破壊的すぎるミアイルのかわいさは、内部からモンゴールを混乱させるはずだった、マリウスさえも陥落させてしまいました。しかも無邪気なようで姉の影に隠れがちなミアイルの姿に、幼い頃の自分を重ねて・・・。次第にミアイルに入れ込んでいく姿に、チラッとアストリアスがよぎりましたが。

けどナリス様は義弟の心境の変化も見通してそう。アムネリスをわざわざ眠らせてまで自ら指示をしてたし、いよいよ本気出してきそうなのが怖いです。こういうナリス様を見てると、レムスもある程度は邪悪色に染まらないと、この人には対抗できないんじゃないかって気はしますね。

マリウスとミアイルが2人で旅に出れたとすれば、ミアイルの貞操は若干不安だけど、ミアイルは楽しい時間を過ごせるんだろうなぁ。でもここまで死亡フラグが立ってると、やっぱりミアイルの死は避けられなさそう・・・。ここらへんのマリウスの葛藤は説得力があったから尚更。

でも予告の場面はもうちょっと気をつけてほしかった・・・。本当に殺してしまうのかは別にして、ミアイルが側近の人に殺されそうになってるのが見えちゃってます。確かにあの人はそういうことをしそうな感じはするけど、ここは初見で見て驚く場面なんじゃ?原作未読な視聴者もいるんだから・・・。

あと本日のアストリアス。まだまだ暗示にかかっているアストリアスは、いよいよアムネリスを襲撃しに奪還しに行くようです。ナリス様を仮死状態にして、パロ国民の怒りとナリス様への同情票を集めようってことなのかな。どう考えても捨て駒扱いですが、アストリアスなら反抗してくれると信じてます。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

>ミアイルが側近の人に殺されそうになってるのが見えちゃってます。
側近の人が殺そうとしているのは、ミアイルじゃないですよ。それ以上は、言えませんが・・・
あの人は、実はアムネリスとミアイルの母方の叔父さん(母は他界)で、軍国主義のヴラド大公が身体の弱いミアイルを見限っているので、叔父さんはいつもミアイルを気にかけてくれているんです。
2009/08/01(土) 09:28:17 | URL | 原作ファン #- [Edit
>原作ファンさん
> 側近の人が殺そうとしているのは、ミアイルじゃないですよ。
そうなんですか!?
てっきり皇太子なのに嫁に出されるミアイルを不憫に思って手をかけちゃうのかと・・・。
じゃあ別にネタバレってわけじゃないんですね~。

> あの人は、実はアムネリスとミアイルの母方の叔父さん
そうなんですかーーー!?Σ(゚д゚lll)
叔父さんってことは、この方も権力闘争に加われる人なんですね。
それにアムネリスとミアイルのお母さんのことは頭から抜けてたんですが、この2人を生んだ方ならさぞ綺麗な人だったんでしょうね。貴重な妄想材料・・・じゃなくて情報をありがとうございました!!
2009/08/02(日) 00:38:40 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ついにアムネリスとナリスの結婚の時がやって来ました。それぞれの思惑を込めて、事態は動き始めるのでした。モンゴールの金蠍宮にいるマリウスは、公子のミアイルにすっかり気に入ら...
2009/07/30(木) 23:18:42 | 日々の記録 [Del
 はかなき光と、まばゆき光。 二つのはざまで迷いし影は、如何なるさだめを選ぶのか。 聖なる闇はひそかに蠢(うごめ)く…。 死の婚礼―グ...
2009/07/30(木) 23:46:46 | 星くず日記 [Del
アムネリスの弟・ミアイルと、親しくなるマリウス。
2009/07/31(金) 14:13:54 | アニメ雑記帳 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



