QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第17話

2009.07.28 *Tue
1、女子は絶対領域を死守すること。

シリアスなブレイクとシャロンの回想があったかと思ったら、ガラッと空気が変わってギャグ調になりました。このノリにはついていけない部分もあったけど、女の子たちがかわいかったらなんかいいや。
今回は素の表情を存分に見せてくれたシャロン、主の意思に反してまで解毒薬を守ってくれたエコー、10年たって色々なところが成長していた妹、最近デレデレなアリスと、女性陣のかわいさが半端なかったです。特に妹にはギャップ萌えなんて言葉も浮かびました。

まずはシャロンとエコー。2人はヴィンセントに毒薬を飲まされていて、かなり危険な状態にあったんですが、2人の様子が頬を赤らめて息も荒くてなんとも色っぽい。なんか逆にヴィンセントありがry

ただシャロンが解毒されるまでには、ブレイクが苦労して手に入れた鈴を、自ら破壊しなければいけませんでした。このへんのヴィンセントは本気で憎々しかったですね~。ブレイクとヴィンセントには共通するうさんくささがあったけど、ここで2人の印象は決定的に分かれました。

ブレイクの回想もあったけど、ブレイクもギルみたく突然現れて拾われたって感じだったんですね。最初は表情も無くしていたけど、だんだんシャロンとお母様の優しさに癒されていったっていうのも似てるし。あ、だからブレイクはギルに構うのかな?

シャロンのお母様は、シャロンをそのまま大人にしたような人でした。どうして今はお母様でなくシャロンが表舞台に立ってるのかは分からないけど、このへんにもなにか理由があるんでしょうね。

あとエコーはヴィンセントの命令には絶対逆らわないと思ってたので、自らの意思で毒薬を拾ってくれたときは意外だったし、やっぱりこの子は好きだなぁと思いました。おしおきされてないといいけど・・・。

けどここからは急に明るい雰囲気に。妹が好きな人が出来ました☆とか書いてきちゃったもんだから、焦ったお父さん(オスカーさん)がオズ、ギル、アリス、自分の制服を用意して、妹の学校に潜入してしまいました。いつ計ったのか制服の寸法もピッタリです。

しかも直接妹に面会を申し込むことはせずに、なぜかベザリウス家が作っていた隠し通路を使って、不法進入するという強引さで。ただこの学校には新キャラがいるようで、黒髪の子=バスカヴィル家というイメージが出来てる私は、そのへんのキャラなんじゃないかと期待感も増しました。

妹が(特に胸のあたりが)成長してたのは驚いたけど、年齢的にオズと妹は今は同じくらいなのかなぁと思うと、少し切ないですね。妹の好きな人がギルではないとしたら、学園内でいてこまされたのか!!と少々イラついたのはなんでだろう。最後のピアノ曲もいい曲でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (8)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「会いたかった… 会いたかったよ お兄ちゃん…!」 オズとエイダの再会…! 新キャラのエリオットとリーオも登場です!    【第17話 あ...
2009/07/28(火) 23:59:22 | WONDER TIME [Del
『行方不明となったシャロンを救出するべく、シャロンの元へ急ぐブレイク。 大きな代償を強いられながらも、ブレイクはシャロンの救出に無事...
2009/07/29(水) 00:28:51 | Spare Time [Del
兄と妹。
2009/07/29(水) 02:36:46 | ミナモノカガミ [Del
「「ハァハァハァハァ゜*。(*´Д`)。*°」」 催淫剤か!??! ヴィンセントによって毒を盛られたシャロンとエコーの息遣いが苦しそうという...
2009/07/29(水) 08:10:23 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ [Del
年上の妹! それはそれでいいかもw 今回は、ギャグ分多めのお話でした。 前半は、ヴィンセントにさらわれたシャロンちゃん救出の話。 ...
2009/07/29(水) 08:38:53 | 空色きゃんでぃ [Del
【懐旧の旋律】 この大馬鹿者! 行方不明となったシャロンを救出するべくシャロンの元へ急ぐブレイク。 大きな代償を払って無事ブレイクはシャロンの救出に成功! そこでシャロンとブレイクの普段は見られない一面を垣間見る事になったオズ。 ハリセン怖いよ(゚∇?...
2009/07/29(水) 09:23:47 | 桜詩~SAKURAUTA~ [Del
こちらは感想です。(内容前半・後半)いつもは金曜に感想を書いていますが用事が出来たため、今回は動画サイトで視聴しました。(家の辺りは最速からほぼ一週間遅れで放送されておりますので放送は今夜なのですが…)今回はシャロン達の前に初めてブレイクが現れた頃の事がレ...
2009/07/30(木) 23:41:05 | からまつそう [Del
第17話は、オズが妹のエイダと感動の再会をするお話。 ブレイクとシャロンの関係や過去も明らかになり、良いお話だったと思います。 エイダはやっぱり小さい頃の方が可愛いなぁと思いつつ、素敵に可愛く成長したものですね~。 シャロンは本当に無事だったようで一...
2009/07/31(金) 19:35:13 | パズライズ日記 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



