QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

青い花 第6話

2009.08.09 *Sun
嵐が丘。

とても好きだった人に想いを伝えて、受けとめてもらえなかった過去。イケメンで天然たらしで乙女の心をかきまわしてきた杉本先輩が、初めて素顔を見せてくれた気がしました。でもふみは辛いなぁ・・・。
星の王子さま、若草物語、嵐が丘と、意外としっかり演劇の様子映してましたね。もしかしてこれって演劇発表会なのかな?(今更?)この演劇の演技ももちろん中の人が演じるので、どの舞台もかなり完成度が高かったです。個人的に家政婦は主演女優賞もの。

今回は杉本先輩の内面がやっと少し見えました。いたいけな幼女だろうが、先輩の魔力をよく知ってるあーちゃんだろうが、一度ふった京子だろうが、先輩は無差別にたらしこみます。あーちゃんはよく耐えた。

先輩はいつも余裕があって、女慣れしてて、弱みも見せない。でも今回はそんな表面が不意打ちで崩されて、素の女の子な部分が出てしまっていました。自分ではとっくに割りきれてると思ってたのかな・・・。

演劇後に先輩に渡そうと青い花束を用意していたふみは、先生に言葉をかけられて泣きだしてしまった先輩を見て立ちすくみ、とうとう花束を先輩に渡すことができませんでした。先生が持っていた華やかな花と、ふみが持っていたひそやかな花の対比もまた効果大ですね・・・。

この後ふみは、過去に先輩がすごく好きな人がいたことを聞きます。過去のことだって言ってたけど、あんなとこ見ちゃったら素直に受けとれるわけがない。先輩が自分を本当に好きなのか自信が持てないのに、先生の言葉にはむきだしになってしまう姿は、ふみに残酷な事実を突きつけたんでしょうか・・・。

とりあえずふみは納得したような顔をして、先輩もふみの不安を解消できて、2人は手をつないで帰っていきました。でもふみの不安は大きくなっただろうし、先輩もそろそろ自覚しちゃいそうだし、こういう外面と内面のすれ違いの描き方が本当に上手い。がんばれふみ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (6)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 恭己が格好いいですね。嵐が丘に限らず藤が谷女学院演劇祭はどれも気合が入っているというか本格的で驚きました。
2009/08/09(日) 08:36:06 | つれづれ [Del
「わがままだよ…みんな」 今回のテーマは「花」ですかね。ふみと杉本先輩のシーンは全てにおいて「花」が付き纏いました。パンフレット...
2009/08/09(日) 13:10:17 | 満天の星空の下で [Del
公演当日! ついにロリにまで(  ゚ ▽ ゚ ;) 「あいつ初等部にまでファンクラブ作る気か?」には笑ったw しかし花澤香菜ちゃんの声は反則過ぎますね(^o^;) あーちゃん落ちる寸前! これは…ふみちゃんじゃなくても 結構ヤバイわ… 危険な先輩だ… ...
2009/08/09(日) 16:07:38 | のらりんクロッキー [Del
第6話 「嵐が丘(後編)」 なんて言うか… キャサリン、うざっ… どうしてこの子がいいのか分らないわ。 ヒースクリフといい、エドガー...
2009/08/09(日) 22:44:48 | ワタクシノウラガワR [Del
ついに嵐が丘開幕! お兄ちゃん起きてー( ノ゚Д゚) あーちゃん一家はなごみますねw 初等部の星の王子様もかわいかったです。 星の自転...
2009/08/11(火) 11:36:28 | 空色きゃんでぃ [Del
青い花 第6話 「嵐が丘 後編」 藤が谷の演劇祭当日。 学園名の通り藤棚が満開すぎです(笑) 初等部の星の王子様役を慰めたり杉本先輩...
2009/08/12(水) 00:14:23 | SERA@らくblog 3.0 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



