QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

青い花 第7話

2009.08.17 *Mon
姉の毒。

自分で自分のどうにもならない気持ちに気付いてても、あえて直視しないようにするしかないときってありますよね。けどそういう自分を見透かして一刀両断する人が身近にいたら、もうごまかしが効きません。
前回の杉本先輩の告白に、やっぱりスッキリできなかったふみ。学校をサボって、演劇祭の振替で休みだったあーちゃんと外に遊びに出かけます。ふみとしては自分が休んだことで先輩がなにか言ってきてくれるんじゃないかと期待したところもあったんだけど、先輩は特になにも言ってきてくれなかったですね。

やっぱり惚れた方が弱いよなぁと思わずにはいられなかったけど、次の日先輩に会いにいったふみは、先輩の家にお呼ばれされることになりました。・・・ふみが予想外の行動をしたおしおきでしょうか?

先輩は4姉妹の末っ子で、家族全員がそれぞれとっても強烈。この人たちに囲まれて暮らしてきたのかと思うと、外でくらいは余裕ぶりたくなるのもわかります。それに先輩以外の皆さんは髪がロングだったのも、先輩が髪を短くしている理由でもあるのかな、と勝手に想像してしまいました。

先輩はこの方たちの前でふみと付き合ってるとカミングアウト。ふみに知らせないで勝手にこういうこと言っちゃうのも、ふみを喜ばせるためというより、自分はこういう人間なんだから認めてほしいとか、感心してほしいとか、驚いてほしいとか、そういうのがあったのかな。

けど衝撃的な告白をされてもなお杉本一家は杉本一家のまま。こんなことを突然言われてもたいして驚く様子もなく、ものすごいあっけらかんとしてました。先輩の求めてた反応とは多分違ったでしょうね。

中でも一番毒があったのはくりさん。先輩が前に先生のことを好きだったのを知ってる様子だったし、先輩が今でも先生のことを想ってるのも気付いてたみたいだし、先生の婚約者くさい次女の気持ちも読んでたし、怖ろしいほど勘がよろしいお姉さまでした。

そして見事に痛いところをつかれた先輩は、ふみに「このままでは付き合えない」と・・・。だましだましで付き合ってふみを傷つけるよりは、考え直そうという決断は誠意があるようにも見えるけど、ふみから見れば勝手ですよね。本当に好きな人だったら、他の人が好きでもそばにいたいんでないかなぁ。

前半は癒されるあーちゃんとの癒されるデート。後半は疑惑だらけの杉本先輩との恐怖の家庭訪問。このギャップが凄まじかっただけに、あーちゃんへの好感度はどんどん上がっていくわけです。でもあーちゃんとは友情をキープしてもらいたいなぁ・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 恭己にはいろいろと驚かされました。そしてその家族にも。前半のあーちゃんが凄くいい子でまともなだけに、杉本家が少し変わっているように見えました。
2009/08/18(火) 05:46:04 | つれづれ [Del
「あーちゃん、泣く子は嫌いだよ」 今回の見所はAパートとBパートの対比ですね。奥平家と杉本家でのふみの心境の描き方が際立って対照的...
2009/08/18(火) 11:55:42 | 満天の星空の下で [Del
この人のフォローがあるとは思わなかったwww 待った甲斐がありましたね! 悶々のふみちゃん、学校サボっちゃいました。 いよいよ恭己との関係が… あーちゃんの学校はおやすみなので、 ふみちゃんデートに誘ったー! この二人が一番自然ですね。 甘...
2009/08/18(火) 20:58:05 | のらりんクロッキー [Del
第7話 「若葉のころ」 恭巳、まさかのカミングアウト! (今回杉本家が舞台になったので「杉本さん」は「恭巳」表記にします。) 確か...
2009/08/19(水) 12:17:11 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。