QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂34話

2006.12.14 *Thu
いやあ、笑った。今回の話は私の中ではかなり上位にくる面白さでした。話の内容はいわゆる電車男の流れをパクッた話なんですが(←直球)、さっくり流れを追いつつ感想。

例によって電車でからまれてるネコ耳女を(結果的に)痴漢(松平のおやっさん、のちに逮捕)から助けた新八。私は特にネコ耳に思いいれはありませんが新八は新しい萌えに目覚めたようです。

しかし姉上も銀さんも、新八が銀魂の世界でいかに重要な存在か分かってますよね。新八がいなかったら世界は崩壊するだろうし、新八ほどうまくつっこめる奴もいないですよ。あ、これ褒めてます。

さてネコ耳女ことエロメスからデートに誘われた新八はただれた恋愛しかしてなさそうな銀さんとか怪力食欲な神楽とか身近な人たち頼れず、ねっとにカキコミ。とりあえず桂はなんでフルーツポンチ侍なんだろう。勢いであっさり本名言っちゃってるし。まあ作者がゴリにフルーツ○○○と言わせたいためだろうなぁ。

とにかくこのねっと上でのやりとりが面白かった。桂、ゴリはなんか対立してたのにさっちゃんの恐怖のチェーンメールっぽいカキコミ?には協力しようとするのがほほえましい。

で新八達のデートを見守る?3人。そういやなんか姉上久々な気がしますね。銀さんと姉上のとりあわせは結構好きです。しかし銀さんは特にエロメスの破壊力に動じてなかったの見るとああいうのイライラくるのは女限定なんですかね?

つーかやっぱり左遷されたんだなぁ、と改めて納得。PTAとかからはもう苦情もらってるだろうけど、それさえもネタにしてしまう勇気にちょっと感動。新八、いや、スタッフの皆さん、頑張ってください。

しかしこの話は原作でも結構最近の話のような気がするんですが違ったかなぁ?個人的に神楽パパの話が好きなのでそれはやってほしいな。

で次回は結局1時間スペシャル、てことですか?延長とか言ってましたが。なんにせよ予告で見た限りは土方の回っぽかったですね。今回すごく面白かったので次回も期待です。ああ、長々と書いてしまった。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



