QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

東京マグニチュード8.0 第6話

2009.08.17 *Mon
一緒に。

地震というものの恐ろしさを嫌と言うほど実感している今、たとえアニメの中の世界であっても、地震で揺れる世界を見るのはちょっと怖いですね。でも余震が起きてる状況で、ビルの中にいて大丈夫なのかな?
今回は真理さんに焦点があたった話でした。こういう話は見たかったはずなんだけど、思ったより入りこめなかったかな。今までは女神のような慈悲深さを見せてきた真理さんが、発熱による体調不良と、未来が弟の面倒を見るようになった安心感で、ぼろっと弱みが出ちゃったのは良かったんだけど・・・。

未来の成長物語としてはほとんど完成しちゃったように見えるので、どうしても展開はワンパターンのようにも思っちゃうし、重大な事態が起こってるこの状況で、人々の心情の方を優先して掘り下げるのもなかなか難しいんでしょうか。地震で起こる火災の怖さは伝わってきたんですけどね。

ここまでは未来の視点だけで進んできたから、真理さん視点で話が進んだのに慣れなかったのかな?自分でもなんでこういう感想になってるんだかよく分からないんですが、なんか物足りなかったです。

それにインパクトを狙ったようなタイトルとか、バットの音を鳴らしながら現れた人物とか、こういう演出はなんか嫌だなぁと思ったりもしました。これも見てるのがちょっとしんどくなってきたかな・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

『麻布十番を経由して世田谷を目指す一行。だが移動中、三軒茶屋焼失のニュースを耳にする。真理はより多くの情報を求めようとするが、都合...
2009/08/18(火) 22:24:33 | Spare Time [Del
「だってバイクじゃ 三人一緒に帰れないでしょ?」 ついに倒れた真理!! 娘の状況が分からず心配する真理の為に、未来と悠貴がした事は…  ...
2009/08/18(火) 23:56:58 | WONDER TIME [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。