QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第20話

2009.08.20 *Thu
災いを呼ぶ男。

・・・という言葉では済まされないんじゃ、という印象を持った今回でした。行くところ行くところに災いが起きてしまうというより、分かっててあえて災いのようなこと引き起こしてるんじゃないかと疑いたくなるような。
今回出てきたミリアさんがなんともべっぴんさんだったので、余計にその死が惜しまれます。リンダとあれだけいい雰囲気になってたのに、速攻で他の女いてこましてたのもアレだったけど、見つかったらかなりまずいものを女に渡しちゃうとか、このあたりも確信犯なんじゃないかと思いました。

イシュトのすぐ後に兵士が来てたことに気付いてないはずがなかったと思うのに、それでも危険な証拠品をミリアさんに渡して、自分のしたことの危険性にちっとも気付かない。気持ちの切り替えが早すぎてついていけません。どんなことをしても成り上がってやる的なことは言ってたけどもさ・・・。

このミリアさんっていう人が今まで出てきたキャラの中でも一番ビジュアルが好みだったんですよね。アムネリスの侍女の女の子もかわいかったけど、ミリアさんは見た目も性格も設定も声も好みでした。

それくらい一目で好きになっちゃったキャラが、あんな最期で終わっちゃうなんて・・・。本人は満足してたみたいだけど、視聴者は出会ってすぐの別れに猛烈にガッカリだよーーー!!!(←心の叫び)

ああ、ミリアさんについて語りすぎた。えーと、モンゴール包囲網は着々と出来上がってるようですね。パロを唐突に攻めたモンゴールのやり口に、自分の国も脅かされるんじゃないかと警戒した国々によって、連合軍VSモンゴールのような構図になってきました。

けど私の場合は好きなキャラがモンゴール側に多すぎるんですよね。アストリアス、故ミアイル、アムネリス(侍女含)、故マルスと・・・。なのでモンゴールに破滅の兆しが見えるのがなんだか寂しいような・・・。

でもレムスとグインさんの(今のところは)師弟関係っぽいノリは好きです。色々な人にスルーされてきて、今はなんだか持ち上げられまくってるレムスが、グインさんには(今のところは)素直な表情してるのがほっとするというか。でもグインさんに1話1人のペースでサクッと倒されてしまいそうな暗殺団は気の毒。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

>速攻で他の女いてこましてたのもアレだったけど
アニメでは伏せられてますけどイシュトは娼婦が産んだ父なし子で、3歳で母も亡くしたあとは伝説のイカサマ賭博師に拾われて育ったという、極めつけの過去をもつ奴です。
ミリアさんも同業者で、その手の人と本気の恋愛とは別なんだそうですよ!

2009/08/20(木) 11:25:23 | URL | 原作ファン #- [Edit
>原作ファンさん
>3歳で母も亡くしたあとは伝説のイカサマ賭博師に拾われて育った
伝説のイカサマ賭博師ってのがすごいですね。じゃあイシュトのお父さんは、どこかの王家の人ってわけでもないんですか?本当に成り上がっていくって感じなんですね~。

>ミリアさんも同業者で、その手の人と本気の恋愛とは別なんだそうですよ!
娼婦だから本気の恋愛の相手にはならないってのもなんだか引っかかるんですけどね・・・。ミリアさんとイシュトはお互い割りきってると思ってたけど、ミリアさんの方は途中から本気になってたってことなんでしょうか・・・。リンダが寂しそうにしてる中でのこういう描写だったので、なんとなく複雑な気持ちです。
2009/08/22(土) 00:26:59 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

リンダの元から離れたイシュトヴァーンは、沿岸州諸国の六国会議が行われているヴァラキアの街へとやって来ていました。そこでイシュトヴァーンは、ふとした幸運からモンゴールの密書...
2009/08/20(木) 01:08:14 | 日々の記録 [Del
秘めし想いと秘めたる思い。 天命の紅き星は災いを呼び、運命の車輪をその手に回す…。 GUIN SAGA - グイン・サーガ 紅の密使―グイン・サー...
2009/08/20(木) 02:33:25 | 星くず日記 [Del
アグラーヤで沿海州連合の会議が行われ、モンゴールに侵略を受けたパロを救う為に出兵する事が決定。
2009/08/20(木) 13:33:23 | アニメ雑記帳 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



