QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第20話

2009.08.17 *Mon
ハリセンとお姉さま。

今回はほぼギャグ回のままなのかと衝撃を受けてたら、最後は思いっきりシリアスに終わるんだから油断できません。うーん、でも残りの尺もそんなにないんだし、話の方を進めてほしかったなぁ・・・。
私はどうもこの作品のギャグ部分には苦手意識があるので、今回はちょっとしんどかったです。でもアルコールが持ち込まれたおかげで、シャロンの乙女モードとか、シャロンの罵倒とか、シャロンのお馬さんとか、シャロンの(黒い)笑顔が見れて楽しかったです。

アリスは酔うと脱ぐという分かりやすさ。ここの脱いでいくアリスの画がまた異様に気合が入ってたので、それに引きずられるように私もヒャッハー気分になりましたが、これはあくまで作画スタッフの気合のせいであって、シャツと下乳の見え具合が絶妙だなと感心したわけではありません。

ギルはからみ酒。でもオズを10年間探し続け、なに考えてんだか分からない弟に振り回され、義理の弟にもうっすら避けられ、ブレイクにはいいようにからかわれ、せっかく戻ってきたオズはアリスの下僕にされ、考えてみればストレスたまりまくってるはずのギルなら仕方ないか。

ただ基本的にめんどくさい酔い方だったギルの、昔に戻ったようなふにゃっとした笑顔でニコッとされたときは完全にやられました。これが胸キュンってやつですかシャロンお姉さま・・・。素面でやられたら引くかもしれないけど、こういう不意打ちの笑顔はすごくいいですね。ギルかわいいよギル。

一方オズとブレイクは酒に強いタイプらしく、平気な顔して会話してました。この2人が会話してるシーンが今回は一番好きだったなぁ。オズが色々と自覚したので、やりとりも安心できる感じになってきましたね。

でもオズがギルに頼りすぎないようにすると言ったとき、ギルは複雑そうな顔をしてました。ギルは自分にもっと頼ってほしいと思ってそうなんだけど、オズはエリオットに認められるような奴になりたいと前を向いてしまったので、なんかギルの黒化もありそうだなぁと不安な気持ちになります。

そしてオズにそこまで思わせたエリオットは、なにか悪夢にうなされてました。正直また100年前の記憶か!と思わなくもなかったですが、100年前ではベザリウス家とバスカヴィル家しか出てきてないんですよね。エリオットまで100年前の人だったら微妙だなぁ・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (6)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

賑やかな一時。
2009/08/18(火) 02:00:30 | ミナモノカガミ [Del
 楽しいお話でしたね。今回はギャグ成分大目というかそればかりでした。シャロンの女王様ぶりが見所ですね。
2009/08/18(火) 05:50:23 | つれづれ [Del
【うつりゆく音】 はぁ・・・ふぅ・・・ レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。 オズ・ギルバート・アリスは学校での一件を引きずって浮かない表情のまま・・・。 空気重いですね(゚∇゚;) エリオットが作った曲!? やっぱりエリオットだったんですね♪ で?...
2009/08/18(火) 09:25:38 | 桜詩~SAKURAUTA~ [Del
『レインズワース邸へと戻ってきたオズ達。 だが、オズ、ギルバート、アリスはラトウィッジ校での一件を引きずって浮かない表情のままだ。ブ...
2009/08/18(火) 22:24:24 | Spare Time [Del
「お願い… ですから…! もっと… 自分を大事にして下さい…」 酔っぱらって 思わず昔みたいになってるギルが可愛かったw ラトヴィッジ校か...
2009/08/18(火) 23:52:54 | WONDER TIME [Del
第20話は、オスカーが持ってきたお酒でほとんど皆が酔っ払ってしまうお話。 酔った皆の行動がもう楽しすぎて、素晴らしいギャグ回を見せていただいた気がします。 そんな中で乙女モードを発動したりとシャロンは酔う前から大いに楽しませていただきました(笑)。 ...
2009/08/28(金) 09:23:41 | パズライズ日記 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



