QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

CANAAN 第7話

2009.08.19 *Wed
ミサイル対カナン。

テロを阻止するための会議で、あっさりと実行されてしまったテロ。とっても速やかに首脳たちを人質にとった、アルファルド率いる蛇の目的はなんなんでしょうか?そしてユンユンはどこにいったんでしょうか?
当然のようにマリアのことは速攻で助けたカナンですが、人質の首脳達は既にウーアウイルスに感染させられていました。そこでアメリカの副大統領は、苦渋の末に、人質ごと会場を爆撃することを選びます。

でも見てる感じではアメリカが単独で決めてたように見えたんで、他の国はなんやかんや言ってこなかったのかなぁとか、とりあえず防護服で救出してから隔離しといたらいんでないのかなぁとは思いました。つーかウーアウイルスってのが未だによく分かりません。

そういえばマリアのお父さんってもう死んでるかと思ってたけど、ちゃんと生きてたんですね。速攻で殺されちゃったかと思ったら生きてたし、さすがに修羅場をくぐってきた人だなぁと思いました。

唯一ウーアウイルスに対抗できるワクチンを持つお父さんを殺されたと思った副大統領は、もう会場を爆破するしかないと追いつめられてしまいました。ここも製薬会社にはまだワクチンあるんじゃ?と思ったけど、ありったけのワクチンを持ってきちゃったのかな、ということで。

そんな経緯で撃ちだされちゃったミサイルを、なんとかそらしたいのがカナン・マリア組と夏目・店長組。カナンとマリアは命かかってるから分かるけど、夏目と店長が協力する理由はよく分からないですね。予告ではべっぴんさんに不吉な気配があったし、店長がこの件で負う痛手は大きそうだなぁ・・・。

夏目がミサイルのGPSシステムにハッキングしかけたりしてましたが、結局最後はカナンの超絶共感覚能力で、ミサイルの弾道をそらすことに成功します。前もシステムの数字の羅列の中からパスワード探し当てたりしてたけど、ここまで来ると凄すぎて何もいえません。

外れたけどとりあえずミサイルを撃っちゃったアメリカ、ワクチン関係の事実を秘密にしすぎた日本、あやうく殺されかけた首脳陣の国々と、このあたりが戦争の火種になりそうなネタってことなのかな。

蛇の目的はこういう国同士の対立を煽ることだったようにも思えるけど、ただ単にカナンを引っかきまわしたいだけだったのかも。ハイパワーで動きすぎたカナンは能力が使えなくなっちゃったみたいですが、カナンの場合はこれくらいでちょうどいいです。嬉々として襲撃してくるドS秘書が目に浮かぶなぁ・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

地下通路を抜けてマリア救出に向かったカナン! 共感覚を駆使して敵の中をすり抜けていくカナンがかっこよかったですけど、それを見るアルフ...
2009/08/19(水) 23:57:32 | Spare Time [Del
「過去と向き合うため」 対テロ国際会議中にテロが発生し、罠とも知らずシェルターに逃げ込んだVIPたち。 しかし、その中にいた日本事...
2009/08/20(木) 08:49:55 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
爆撃回避。
2009/08/20(木) 15:58:11 | ミナモノカガミ [Del
大沢パパ登場! けっこう似てるw ゲームではたいした活躍をしなかった気がしますが、きっとアニメでは! 大沢賢治パパは、ウーアウイル...
2009/08/20(木) 22:33:45 | 空色きゃんでぃ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。