QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

青い花 第8話

2009.08.25 *Tue
行き場のない想い。

なんかふみが羨ましくなってしまったなぁ・・・。失恋の辛さを癒そうと懸命に走り回るあーちゃんがいて、どうしても相手に届かない気持ちの痛みを分かりあえる京子がいて・・・。まぁ本人は大変なんですけどね。
前回の先輩との会話から、自分はふられたんだと解釈したふみ。先輩はふみの先輩に対する想いまで否定してた気がするんだけど、それに特に反論をすることもなく、他の人を好きでもいいからとしがみつくこともせず、ただ黙って先輩の言葉を受けいれてしまいました。

ふみの性格なら仕方ないのかなぁとは思うけど、やっぱり気楽な第三者からすると、言われっぱなしのままだと歯がゆいですね。京子みたくガッツある返しがふみにも出来てたら、先輩もかえって楽になれたんでないのかなぁとも思うし・・・。先輩もふみに避けられてちょっとショックそうでしたよね。

とにかくそんな傷心のふみを本当に優しく癒してくれたのが、我らがあーちゃんでした。あーちゃんは素直でおせっかいなところもあって、それを自覚しつつもついつい首をつっこんでしまう。こういうところはたぶん幼い頃のままなんでしょうね。泣いてばかりいたふみを守ってたあーちゃんのまま。

あーちゃんは先輩に店に連れこまれながらも核心部分に切り込んでましたが、先輩も辛い想いを抱えてる人なことに気付くと、先輩ばかりを悪者にしてた自分に反省して身を引きます。こういう人の気持ちを分かってあげられるところが、あーちゃんは本当にいいですね。

けど素直なあーちゃんは、京子にふみと先輩が別れたこともポロリしてしまいました。京子は京子で切り替えようとして夏休みの計画にふみも誘ったんだけど、先輩がフリーになったと聞かされちゃったら、まだいけるのかもしれないと思うのは当然のこと。京子とふみの想いの表し方の違いが出てますね。

先生は教師らしい態度で告白してきた生徒に接したとは思うけど、先生が姉の婚約者だったのなら事態は複雑です。先輩は先生と婚約する姉のことが嫌いなわけではないらしいし、それどころかあの姉妹の中では一番懐いてたとすれば、姉に嫉妬もするけど、先生にも嫉妬してしまうという立場でした。

先生を好きな気持ちを、周りを傷つけながらも忘れられなかった先輩。そんなやさぐれたところのある先輩を好きになったふみ。ふられても、同族嫌悪で拒絶されても、先生の前で堂々と口にできるぐらい先輩のことを好きな京子。先輩にもふみと京子みたく、泣き合えるような存在がいたらよかったのかな・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

恋って切ない(´;ω;`) うまくいってる時はあんなに幸せだったのに。 壊れた関係はもう元に戻れないですね。 2人がもっと大人だったら、...
2009/08/25(火) 14:32:39 | 空色きゃんでぃ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



