QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

うみねこのなく頃に 第9話

2009.08.30 *Sun
頑張れモザイク。

豪華な部屋で緊張しながら食べた豪華なフルコースより、倉庫で気楽に食べる冷めた弁当の方がおいしかったのを思い出しました。だから使用人たちの方がお客様方よりいいもん食べてても問題なしです。
前回心を通じ合わせかけながらも殺されてしまったジェシカとカノンは、再び生きてる人たちの前に姿を表しました。ジェシカは密室で殺された被害者として、カノンは現場から消えた疑わしき被害者として。

けど当事者達もだんだん身内の死に慣れてきちゃったのか、ジェシカの死を見せつけられてもそれほど取り乱すこともなく、ジェシカの死体の前で論戦始めちゃうほどでした。しかもここにゲーム中のバトラとベアトリーチェまで割りこんでくるんだからややこしい。

全員擁護を貫くバトラ対カノン犯人説にこだわるローザ、幻想ぶっ壊すバトラ対幻想作りだすベアトリーチェ。論戦の相手がむさいおっさんだったなら、それだけで色々と萎える構図だとは思いますが、どちらも相手が綺麗なお姉さんなので、心なしかバトラも輝いて見えます。

でもこの論戦もバトラが魔法は認めねぇが館の住人は全員無罪!という立場なので、特に盛り上がりがあるわけもなく。ローザはローザで家族以外を犯人にしたがってるから、バトラとそんなに変わらないのかな。ベアトリーチェは・・・赤文字がくるくるきらきらしてました。

でもローザは前任者とは違って積極的に自説を主張するので、バトラにとっては自分の矛盾を突きつけられる結果になりそうでいいのかも。ep3くらいではバトラの姿勢にもうちょっと変化があるのかなぁ。

今回もバトルはありましたが、なんか見てて一番能力高いのはシャノンなんじゃないかと思いました。あの跳躍力、カノンの様子を見て即座に1人でクモの巣とってくる度胸、あと恋する乙女ゆえの大胆さとか。

荒ぶるカノンを押さえた郷田さんと源次さんも、実に頼りになる動きでした。郷田さんの様子がおかしかったけど、まぁそんなこともあるんでしょうね。けどチヨちゃんとお医者さんは彼らほどの反応はできなかったので、残念ながらカノンの手にかかってしまいました・・・。

使用人たちがなんであんなに食事を楽しむ余裕があったのかはちょっと気になったけど、チヨさんがいなくなると寂しいし、お医者さんがいなくなっちゃったのも不安ですね。この2人は最後に郷田さんの食事を堪能することが出来たんでしょうか・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (9)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「あなたは本当に嘉音くん?」 豹変した嘉音が、使用人室で南條と熊沢を殺害する話。 前回と同じく、今回も嘉音や熊沢の傷口にモザイクが...
2009/08/30(日) 01:34:29 | 日記・・・かも [Del
狼と羊のパズル。
2009/08/30(日) 01:40:19 | ミナモノカガミ [Del
戦人たちは、朱志香の元へと向かい、彼女が殺害されているのを発見しました。しかし、そこには一緒に殺されたはずの嘉音の死体は消えていたのでした。朱志香が殺されていた部屋は、密...
2009/08/30(日) 05:23:56 | 日々の記録 [Del
「俺は証拠なき断定は許さない!」 朱志香の部屋で、彼女の死体が見つかった。 しかしそこには嘉音の遺体はなく、楼座は当然のごとく嘉音...
2009/08/30(日) 11:39:46 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
おおかみとひつじのぱずる 青い花を見たあと始めてしまった…_| ̄|○ 2-2って一番簡単なパターン? 3-3のしか見たことなかった。 あと有名なのは「旅人と狼と山羊とキャベツ」のパターン。 昔から知られている「川渡りパズル」。 バリエーション豊富で難...
2009/08/30(日) 16:35:43 | のらりんクロッキー [Del
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る また新たな密室殺人が起きてしまった。行方不明の嘉音を筆頭に、マスターキーを持つ使用人たちに疑いの目が向けられる。使用人の犯行を疑わ?...
2009/08/31(月) 12:50:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
朱志香が死体で発見され、嘉音は行方不明。
2009/08/31(月) 14:29:01 | アニメ雑記帳 [Del
今回もモザイク!そして超展開! 郷田さんがカッコいい。゚+.(・∀・)゚+.゚ やっぱり執事は最強ですね! 狼と羊のパズル。。。 誰が狼で...
2009/09/01(火) 11:45:31 | 空色きゃんでぃ [Del
Episode II-IVの今回は、鍵の所在から楼座が使用人達を怪しむお話でした。 親族や使用人達を疑いたくない戦人の気持ちも分かりますけど、そのことで勝手に密室を作り出す推理になっているのがねぇ。 戦人が納得するには部外者たるベアトリーチェが魔法以外の方法で殺人?...
2009/09/01(火) 17:13:35 | パズライズ日記 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



