QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

グイン・サーガ 第22話

2009.09.03 *Thu
華麗なる復讐者。

あちこちから聞こえてくるモンゴール衰退の足音。今回ほどマルスが生きてくれていたら、と思ったときはなかったです。やっぱり戦うお姫さまには戦う執事がいてくれないと締まりません。戦う変態は今どこに?
復讐の女神と聞いてアムネリスには期待してたんですが、戦場に出てしまうとアムネリスはやっぱりアムネリスでした。考えてみれば私が好きなアムネリスは、乙女モードのときだけなのかも。確かにグインさんの言うとおり、アムネリスは色香を武器に舞踏会で戦ってた方が合ってるんじゃないかな・・・。

生きてたと分かったナリス様への復讐を誓うのはいいんだけど、お父様にかけあえばポンと軍の指揮を任されてしまうあたり、やっぱりアムネリスはお姫様なんですよね。アムネリスみたく男のことしか頭になくて、感情で突っ走ってしまう上司だったら、部下は無駄死にしちゃうんじゃないかと不安になります。

それにこの戦いも、なんでアムネリスの軍勢の方が数が多いのに撤退しちゃうのか不思議だったし、なんでフロリーが戦場に来てるのか不思議だし、なによりパロの魔道士軍団が最強すぎるのが不思議です。

瞬間移動は問題外に反則だと思うし、魔法で人を操れる、魔法で予見もできる、もちろん攻撃も出来る・・・。こんな最強軍団が味方にいたら、世界征服も夢じゃない。なんでこんなに強そうなパロが、そんなにいい人材がいるとは思えないモンゴールに、不意打ちされたんだか分かりません。

あとイシュトとナリス様の接触もなんかあっけなかったなぁ・・・。今は流しの傭兵なイシュトが即ナリス様に面会できたってことは、魔道士の予見の精度がそれだけ高いってことで、ここも魔道士最強の流れだし。

それにグインさんのバトルも無くても良かったんでないかと思いました。別にストーリー上必要なようにも思えなかったし、これから脅威になるのか未知数な相手より、今モンゴールを危機に至らしめてる相手に暗殺差し向けた方がいいんでないの?と思います。

秘かにアムネリスとグインさんがいい雰囲気になるのを期待したときもあったけど、今回アムネリスが改めてナリス様への愛を確認したことで、それはなさそうですね。やっぱり男は顔ですかアムネリスさん・・・。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!

>お父様にかけあえばポンと軍の指揮を任されてしまうあたり
このお父様は、結局、女心というものを全く理解していなくて、アムネリスを買いかぶっているのだと思いますよw

>数が多いのに撤退しちゃうのか不思議だったし
ここは、草原の民独特の方法で相手を撹乱していたのですが、そこが端折られてました(汗)

>なんでフロリーが
このあと二人がずっと一緒にいないと成り立たない展開があるのですが、それはアニメ終了後だったかも?

>なんでこんなに強そうなパロが、そんなにいい人材がいるとは思えないモンゴールに、不意打ちされたんだか分かりません。
この理由は、90巻前後にわかるんですが、最初から100巻完結を宣言しておられたので、なんでも長期計画です。結局100巻で終わりませんでしたが(笑)

>それにグインさんのバトルも無くても良かったんでないかと
実は、グインも双子をアルゴスに送り届けたあと、自分探しの旅にでてしまって、アニメ終了後の巻でグイン中心の新章に入るのですが、原作を知らない人のためにグインを最終回まで出しているんです。でも、初期の頃ほど迫力無いし、なんだかねぇ・・・って感じですよね!

2009/09/03(木) 21:05:29 | URL | 原作ファン #- [Edit
>原作ファンさん
こんにちは!返信が遅くなってごめんなさい!

>結局、女心というものを全く理解していなくて
お父さん・・・(´;ω;`)でも、娘が本当は騙された怒りだけで奮起したのではなく、今でもナリスに会いたいからこその手段として軍を使うなんてのは、父親でなくても理解できないかもしれないですね。

>草原の民独特の方法で相手を撹乱
えぇ!面白そうなのにもったいない!!こういう○○ならではの方法で~ての大好きなのに・・・。じゃあ副官の人も、アムネリスの不甲斐なさに絶望して撤退指示出したわけじゃなかったんですね(^^;

>このあと二人がずっと一緒にいないと成り立たない展開
この言葉を聞いて、心が汚れた私の脳内に百合の花が咲きました(*´∀`*)

>90巻前後にわかる
本当に長期計画ですね~。でもちゃんと理由は分かるようになってるんですね!

>自分探しの旅にでてしまって
そう言われてみればすごく納得です。確かにグインの活躍を期待してる声は(私も含めて)大きいだろうけど、あまりにとってつけた感がしすぎて、作品のテンポを乱しちゃってる感じですよね。

かなり思いきった原作改変をしたのに、オリジナルのシーンが無くても良かったって言われるのは、本当にもったいないですよね・・・。でも惹きつけられる話も多かっただけに、とりあえず1期の最終回までは頑張ってほしいです。今回も補足コメありがとうございました!
2009/09/06(日) 18:07:13 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

私たちは憎しみによって一生結びついたのです。 GUIN SAGA - グイン・サーガ 復讐の女神―グイン・サーガ(14) (ハヤカワ文庫JA)(1983/01)栗本 薫商品...
2009/09/03(木) 03:59:57 | 星くず日記 [Del
ナリスが生きており、クリスタルが奪還されたことを知ったアムネリスは、ナリスへの思いを断ち切って、再びパロへと向かうのでした。冒頭は、グインを狙う暗殺者とグインとの戦いから...
2009/09/03(木) 05:04:08 | 日々の記録 [Del
現れた刺客と対峙するグイン。
2009/09/03(木) 13:21:56 | アニメ雑記帳 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



