QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

CANAAN 第9話

2009.09.02 *Wed
窮地に強いのはM。

今回はだいぶ核心めいた部分の話だったんですが、この単語なんだっけのオンパレードでもあったので、脳の処理能力が追いつかなくなりました。響きは聞いたことあるけど、カタカナは苦手なんだよ愛。
行方不明になっていたユンユンは、砂漠地帯で饅頭を売っていました。てっきりマリアのために情報を探ってくれてるのかと思ってたんですが、死を免れることが出来ないなら、せめて生まれ育った村で死を迎えようと、村の近くを流しながら最期の時間を過ごしてたんですね・・・。

けどそんなユンユンにマリアとハッコーの怒りが爆発。ハッコーには表情筋に危機が訪れるほどほっぺをつねられ、マリアには泣きながらグーでボコボコにされるという、ユンユンを愛すればこその暴力にさらされてしまいました。でもユンユンがいると雰囲気が明るくなっていいですね~。

ユンユンとハッコーが生まれた村は、店長が昔所属していたCIAの組織によって、ウーアウイルスの実験場にされていました。この計画を実際に実行した職員たちは、伝染症の病原菌を消毒するためという名目を信じてたけど、実際はウーアウイルスそのものを散布してたというんだから怖ろしい。

この前のテロではアメリカが散々コケにされたけど、この計画はアメリカの組織と蛇が協力して行ってたんですね。この辺もアルファルドがアメリカを引っぱりだしてきた理由の1つなんでしょうか?つーかウイルスで最強の人間兵器を作ろうとするとか、どこのバイオハザードだと・・・。

店長は真の目的を知って組織を抜けて、利害が一致した夏目と情報交換をしながら、今では自分が犯した罪と決着をつけるために動いてるってことなのかな。でもハッコーと一緒にいる理由とか、ハッコーがカナンを憎んでる理由とか、ハッコー絡みの因縁が明かされるのは次週っぽいですね。

村の人々の全員が能力者として目覚めたわけではなく、中には死んでしまった人や、能力として目覚めずに研究材料として生かされる人もいて、本当にこの村の住人は実験物としてしか見られてないようで・・・。

そんな感染者たちを集めた場所がファクトリーで、そこの長をやってたのがアルファルドでした。けどここもマリアがアルファルドはそんなことする人じゃないとか言ってたのではっきりしません。つーかこの話はアルファルドがシャムを殺してから、どれくらい経ってる話なんだろ?

アルファルドはマリアという光を見つけたカナンとは違って、今でもシャムにこだわってるように見えます。というかアルファルドはシャム以外の光を見つけられなかったのかな・・・。

リャンとカミングス(←やっと名前覚えた)の愛の行く末に興味を持ったとか言ってるけど、アルファルドはシャムに対してそういう感情を持ってたんじゃなかったっけ?そろそろこの辺を突っ込まれた姿が見たい。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

消えない罪。
2009/09/03(木) 02:19:55 | ミナモノカガミ [Del
「カナンの名を持つ存在は二人はいらない」 ウーア・ウィルスの実験場となった村に向かう一行に、ユンユンが加わる。 彼女が死ぬつもりだ...
2009/09/03(木) 14:33:07 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
ここにきて全てのキャラが一気に繋がってきましたね! サブタイどおりサンタナやハッコーとの関係も明らかになりましたし… 消えた村へと向...
2009/09/03(木) 19:09:11 | Spare Time [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。