QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

獣の奏者エリン 第33話

2009.09.02 *Wed
籠の中の鳥。

エリンがリランの背中に乗って飛んだときの爽快感は今でも忘れられません。けどそれと同時に、エリンがいつ振り落とされるのかハラハラもしてました。と思ったら今回はそのへんのお話なんですね。
リランが不意打ちで飛んだとき、見るからに凄いスピードが出てたのに、エリンが振り落とされなかったのはすごいですよね。よほどリランの背中(の毛)を強く握りしめてたんだろうけど、エリンの表情は恐怖に怯えてたわけでもありませんでした。高揚感が恐怖を上回る感じだったのかな?

けど冷静に考えてみれば危なすぎたということで、リランの背中に人が乗れるような場所を作って、エリンの命令でリランを飛ばせるようにしようということになりました。調教ヒャッハーとか思ってすみません。

ただリランはなかなかエリンの命令には従いませんでした。見てる方としても、あんなに通じあってたエリンとリランが、命令する側とされる側になってしまった構図はなかなか辛かったです・・・。最終的にエリンは命令するのではなくリランの意思を大事にしよう、というところに落ち着いて良かったですね。

でもこの訓練はリランが勝手に空を飛んでいかないようにと始まったんだけど、リランは命令で飛べるようになったわけではないですよね。リランがエリンを置いて勝手に飛んでっちゃうなんてことは、よっぽどのことがない限り起きないだろうけど、この結果でエサル先生は安心できたんでしょうか?

それにエリンの意思がどうであれ、人が王獣に乗ってある程度従わせられるとなれば、これまた利用しがいのあるネタが増えたということ。悪意のある人にバレたらまずい秘密が、どんどん増えていきますね。

というわけで問題はあの2人です。奴等は本気で殴りたい。なんかこのコンビのドジで口が軽いという性質は、物語を進めるのに都合良く使われすぎてる気がします。大事な秘密をこの2人に握らせるのもありえないし、キリクを関わらせるためにこの2人に悪役を引き受けさせちゃってるというか。

あとキリクの動向も。キリクの目的は王獣を毒殺することみたいですね。人間ならまだしも、王獣のような巨大生物を相手にするとなれば、すごい量の毒薬が必要になりそうです。そういうのの監査とかはないのかな?バックについてるのは例の金髪の人っぽいから、これくらいはなんてことないんでしょうか。

今回もキリクは王獣と人が絆を結べることを見せ付けられたし、どういう立場で関わってくるのか気になります。あと次回はエリンとイアルというタイトルになってるのにニヤついてしまいました。次回期待!!
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

【飛翔】 カザルムから逃げないのかな? リランが自分を乗せて空を飛んだ事をエサルに報告するエリン。 その報告に喜ぶエサル先生。 一方自由に飛べるようになったリランが逃げてしまうのでは無いかと心配する二人。 それならリランがエリンの命令で空を飛ぶように...
2009/09/03(木) 01:46:56 | 桜詩~SAKURAUTA~ [Del
エサル先生にリランが飛べるようになったことを報告したエリンは、リランが勝手に空を飛んでしまわないように、リランを訓練することになるのでした。冒頭では、いきなりキリク先生の...
2009/09/03(木) 05:05:35 | 日々の記録 [Del
 リランが鞠好きというのがかわいいですね。飛翔といいながら全然飛ばないのでどうなるのかと思いました。
2009/09/03(木) 07:40:09 | つれづれ [Del
「私命令ばかりしてた。リランの気持ちしろうとしなかった」 リランが空を飛んだ事をエサルに報告すると、飛翔訓練を提案されるエリン。...
2009/09/03(木) 16:55:35 | 満天の星空の下で [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。